« 山形蕎麦と炙りの焔蔵 | トップページ | 紅葉まであと少し »

そば処 時空

Sh380016 【10年10月23日】

山形県堺田にある週末そば店「そば処 時空」さんへお邪魔してみました。
昔は馬小屋だったらしい建物を改造した店内はいす席、座敷とかなりの広さです。Sh380015

商売人というよりは農家のおばちゃんといった感じの店員さんが、うちのメニューはこれしかないの!といいながらお茶を持ってきてくれました。
「そば1人前盛り(800円也)」を注文します。
あまり商売慣れしていないから出てくるのが遅いのだなと思っていると・・・。Sh380014

なんと、盛りそばだと思っていたのに上げたての野菜てんぷらが一緒に出てきました。左上のお椀は水そばをご賞味くださいということで若干細めに打たれています。
素人蕎麦屋のてんぷらに美味いものなし!と思い込んでいましたが、そんなことはありません。(もっとも、うまい!と思うほどでもありませんが、べちゃべちゃなし上がりにはなっていません。
メニューを見たときは十割りはいいけど高いなあと思っていたのですが、結構満足できました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 堺田駅

|

« 山形蕎麦と炙りの焔蔵 | トップページ | 紅葉まであと少し »

グルメ_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/49882770

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 時空:

« 山形蕎麦と炙りの焔蔵 | トップページ | 紅葉まであと少し »