« つけそば 紅富士 | トップページ | 七兵衛そば »

山寺

Imgp2435 【10年11月06日の出来事】

鳴子の紅葉は渋滞が予想されたので、山寺にやってきました。一番手前の駐車場(400円也)に車をとめて、参拝料300円也をお納めして、煩悩を消し去るために石段を登る修行をするのであります。Imgp2439

中腹まで来ると、山も紅葉が始まっていて、それはもう極楽浄土のようなきれいな空間となっているのでした。
一方、煩悩を消し去ろうとしている404は、意識さえ失いかけているのであります。Imgp2453

辛うじて「奥の院」まで登ってくることが出来ました。
ちょうど良い色付きとなっております。
朝10時ころから修行を始めたのですが、観光バスのツアーがひっきりなしに来ていたので、狭い登山道はすごい混雑となっていたのであります。
一時間とちょっとをかけて登って降りての修行でした。仙山線を利用しようとすると、接続が悪くちょっと時間を余すようですね。

|

« つけそば 紅富士 | トップページ | 七兵衛そば »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事

コメント

飲んだ記憶もありませんが!!煩悩も覚えていません!!

投稿: | 2010年11月21日 (日) 14時14分

それがなにか

投稿: | 2010年11月22日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/49958633

この記事へのトラックバック一覧です: 山寺:

« つけそば 紅富士 | トップページ | 七兵衛そば »