« ラーメンショップ 中野栄店 _2 | トップページ | 麺匠大黒 利府中インター店_2 »

松島や_ああ松島や

Sh380068 【10年12月05日の出来事】

仙台に生まれ、仙台に育ったのに、これまで一度も渡った事の無い松島の福浦島を訪れました。
ここは約250メートルの有料橋(200円也)を渡り上陸できるようになっています。
この赤い橋を仲良く渡ったカップルは、その後別れることになるというので、ぶうちゃんと仲良く渡ったのであります。Sh380072

弁財天がありましたので参拝します。
そもそも弁才天は仏様なのか神様なのか?どうやら仏様のような気がするが・・・。と調べてみると、やはりもともとは七福神でもあり、仏閣でもあり。神仏分離がされるまではごちゃごちゃの様相のようで・・・。
ちなみに正式な参拝方法は「拍手を二打し、真言を7回唱え、祈念し拍手を打つ」真言は「オン ソラソバティエイ ソワカ」なのだそうであります。Sh380074

まだ秋が続いているような穏やかな日差しのなか、福浦橋の伝説を知らないカップルがまた一組渡ってくるのでした。

|

« ラーメンショップ 中野栄店 _2 | トップページ | 麺匠大黒 利府中インター店_2 »

旅行_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/50278430

この記事へのトラックバック一覧です: 松島や_ああ松島や:

« ラーメンショップ 中野栄店 _2 | トップページ | 麺匠大黒 利府中インター店_2 »