« 深大寺_110716 | トップページ | キューブホテル上野・入谷口_110716 »

新宿末広亭_110716

Imgp2576 本日の目的地、新宿末広亭へとやって参りました。
この週は漫才の「遊平・かほり」と「ロケット団」、三味線漫談の「三遊亭小円歌」、そして、「林家正蔵」「柳家喬太郎」「三遊亭円歌」、そして主任が「桂才賀」と一年に一度有るか無いかのすばらしいプログラムです。2700円の木戸銭が安く思えるほどです。
11時20分頃に並んだのですが、既に前には50人くらい並んでいます。開演時には椅子席はほぼ満員の状態でした。20110716

残念なことにこの日は代役が多く、、「林家正蔵」「柳家喬太郎」は聴けずじまいでした。
次に、喬太郎に会えるのは果たしていつになるのでしょう。

それでも、よく息が続くと思うほどのかほり姉さん。
小円歌姉さんの出囃子の噺。
まだ生きていたのかと思う円歌師匠の宮内庁独演会の噺。
東京電力のみならず九州電力までネタにしたロケット団。
主任らしい切れのある才賀師匠。
巧みな芸に引き込まれました。

|

« 深大寺_110716 | トップページ | キューブホテル上野・入谷口_110716 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/52238366

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿末広亭_110716:

« 深大寺_110716 | トップページ | キューブホテル上野・入谷口_110716 »