« 高東旅館_1111 | トップページ | ラーメン つるおか家 フォレオ仙台 宮の杜店 »

高東旅館(お風呂編)_1111

Dsc00243x お風呂棟に来たところ家族風呂が空いていたのでこちらに入浴することにしました。
使用時は廊下にスリッパを脱いでおくと使用中の目印になると教えられたのでそのようにします。
細長い脱衣場です。
川渡のお湯は熱いと聞いていたので、服を脱ぐ前に浴槽の温度チェックをします。
案の定熱過ぎなのでホースで加水してから服を脱ぎます。

Dsc00244x

湯かき棒でお湯をもむとちょうど良い温度になりました。
硫黄の臭いがかすかにします。
また、白くて細かな糸くずのような湯の華が大量にあるお湯です。
かなり加水したつもりですが、それでも湯上り後にポカポカ感のある良い温泉です。

Dsc00242x

風呂上りに館内見取り図兼避難経路図を確認させてもらいました。
今回泊まった新館に5部屋ある他、自炊棟に12室あり、それなりに大きな宿となっています。
しかし、騒々しく感じたことは一度も無く、静かに過ごすことが出来ました。本当の自炊宿という感じです。

興味のある方はこちらからどうぞ

|

« 高東旅館_1111 | トップページ | ラーメン つるおか家 フォレオ仙台 宮の杜店 »

温泉_県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/53393651

この記事へのトラックバック一覧です: 高東旅館(お風呂編)_1111:

« 高東旅館_1111 | トップページ | ラーメン つるおか家 フォレオ仙台 宮の杜店 »