« どんと祭は終了しました_1201 | トップページ | 奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店 »

山形の雪は半端じゃない

Dsc00278x_2らーめん ぬーぼう 三代目店 からの帰り道の山形市内です。
3年目の車検を終えたフリードのスタッドレスタイヤは、普段は何の問題が無いのですが、さすがにこれだけの雪があると若干滑りながらの走行となってしまします。
山が減っている訳ではないのですが、ゴムの硬化が始まっているんでしょうね。
とはいえ、雪道走行はめったにしないので来シーズン位まではこのタイヤでがんばりたいところです。
普段から雪深い山形の人は雪道運転が上手なのかなと思ったのですが、上手い人は上手いし下手な人は下手でした。
皆さん!雪道はスピード落として車間を空けて、安全運転に努めましょう。
もらい事故が怖いダス!!
おかげさまを持ちましてナビデータの更新が終了いたしました。

|

« どんと祭は終了しました_1201 | トップページ | 奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店 »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/53787469

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の雪は半端じゃない:

« どんと祭は終了しました_1201 | トップページ | 奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店 »