« スマホケース購入 | トップページ | どんと祭は終了しました_1201 »

らーめん ぬーぼう 三代目店

Dsc00276x 雪の山形までやって参りました。
場所は、その昔蕎麦屋さんなのに皆さんラーメンを注文していた「秋津そば」のあった場所です。
いつの間にか居抜きで店が変わっていました。
玄関を入ると、風除室に券売機があり、そこで食券を購入して空席が出来て案内されるのを待つと言うシステムになっているようで、前の客がそうしていたからいいものの、なかなか新参者にはハードルが高そうな感じです。Dsc00275x_2

「爆中華(700円也)」の食券を購入したところ、ちょうどお店の人に席を案内されたので、水を汲んで席に座るとしばらく放置が続きます。
食券の回収はしないで券売機の販売情報を元に調理が進むシステムのようで、出来上がると番号で呼ばれて、声のするほうに配膳されるシステムのようです。
ただし「爆中華」は調理完成の直前に「○○番の方、爆中華にはにんにく入れますか?」ときかれます。
ここのお店は初めてなので「お願いします。」とだけ答えておきました。
しばらくすると注文の品が運ばれてまいりました。
大変おいしゅうございます。
雪の中訪れた甲斐があると言う物です。

関連ランキング:ラーメン | 山形駅

|

« スマホケース購入 | トップページ | どんと祭は終了しました_1201 »

グルメ_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/53785247

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん ぬーぼう 三代目店:

« スマホケース購入 | トップページ | どんと祭は終了しました_1201 »