« ラーメン二郎 仙台店_1204 | トップページ | トラストで若干のビールを購入 »

仙台東照宮の桜_1204

20120421_14384320120421_143828  【4月21日】
この週末はまだ無理かと思うほどお寒い日々が続きましたが、18日には榴ヶ岡の気象台の標準木により開花宣言がされて、何とか21日(土)には仙台東照宮の桜も7分咲きの状態になりました。
火曜までは気温の低い日が続くらしいので水曜日がちょうど見ごろかと思っています。
本当に場所によりけりで、東照宮の裏手や陸軍墓地はまだつぼみの状態。
花見は28~29日がちょうどよさそうです。

寒すぎて花見も出来ない感じですが、それでも東照宮の境内は春の訪れを待ちかねた親子連れやカップルで結構にぎわっています。
しばらく雨が降らなければいいね!

|

« ラーメン二郎 仙台店_1204 | トップページ | トラストで若干のビールを購入 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/54525276

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台東照宮の桜_1204:

« ラーメン二郎 仙台店_1204 | トップページ | トラストで若干のビールを購入 »