« ホワイトペンション_1206(其の肆) | トップページ | ホワイトペンション_1206(其の陸) »

ホワイトペンション_1206(其の伍)

Dsc00622  午後六時少し前にインターフォンで夕食の案内がありました。
ここの食事は、一階ダイニング(もう少し詳しく言うと本館の安い客用ダイニングと別館のちょっとリッチな客用ダイニングの二部屋に分かれています。当然404は本館用ですが、同世代と思しきお客は、皆別館用で戴いていたようです(-_-;)。)で一斉にいただきます。
まずは前菜とサラダを戴きます。

Dsc00625

そうしているとアサリのクラムチャウダーが運ばれてまいります。

Dsc00626

魚料理はカサゴのポアレ。
この宿の定番です。Dsc00627

メインはボルチーニ茸ソースのステーキ。

ライスは”M”でお願いしましたが、”S”で十分なほどです。Dsc00628

満腹になったのですが、別腹で何とかデザートを戴きます。

Dsc00629

宿の周りで取れた自家製ハーブ 茶(決して飲んだからといって卒倒したりはしない安全・合法な物でありますのでご安心ください。)
おいしゅうございます。
同行のぶうちゃんは満腹で具合が悪くなり、デザートを目前にリタイアしたのですが、マスターが気を利かせて部屋まで持ってきてくださいました。
大きな宿ではまず有得ない、ありがたい心遣いです。

 

|

« ホワイトペンション_1206(其の肆) | トップページ | ホワイトペンション_1206(其の陸) »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/55083205

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトペンション_1206(其の伍):

« ホワイトペンション_1206(其の肆) | トップページ | ホワイトペンション_1206(其の陸) »