« アーヴェストホテル(蒲田駅西口) | トップページ | 右に見える競馬場左はビール工場 »

蒲田駅西口界隈

Dsc00060 ホテルをあとにして蒲田駅に向かう道すがら、まるで忍者のような窓ガラス拭きを発見したのでパチリ。
命綱を利用して時計の振り子のように自ら揺れながらガラスを掃除しています。
仙台あたりでは垂直降下型スタイルはよく見かけるのですが、このようなサーカススタイルははじめて見ました。Dsc00061

駅前の「富士そば」で冷たい肉そばをいただきます。まあまあのお味でした。

蒲田店オリジナルの「梅天そば」というものが張り出されていました。気がついたのが出来上がったあとだったのが残念!
Dsc00062

当然といえば当然ですが「梅ちゃん先生」の舞台となった街、蒲田です。
アーケードには横断幕が、駅前の植え込みにはのぼりがたくさん立っていました。

それにしても暑い!!
暑い時期に暑い場所に行ったのだから仕方が無いとはいえ暑すぎです。

川崎で南武線に乗り換えて府中に向かいます。

|

« アーヴェストホテル(蒲田駅西口) | トップページ | 右に見える競馬場左はビール工場 »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/55448892

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田駅西口界隈:

« アーヴェストホテル(蒲田駅西口) | トップページ | 右に見える競馬場左はビール工場 »