« 蒲田駅西口界隈 | トップページ | 日本丸 »

右に見える競馬場左はビール工場

Dsc00063 南武線府中本町駅です。
この駅は普通の改札口の倍以上と思われるの数の臨時改札があり、土日(競馬開催日)はそちらの利用者の方が非常に多いという特殊な駅です。
(写真手前がその臨時改札、奥が通常の改札、奥が通常の改札です)
臨時改札を通ると高架歩道が府中競馬場まで続いています。
この日は競馬をしに来たのではなく、ビール工場の工場見学に来たのですが、予約していた時間より若干早くついたので、競馬場で時間をつぶそうという段取りです。Dsc00069

この写真奥に見えるのがサントリー武蔵野ビール工場です。
そして木の陰を中央高速が走っています。
予約の時間が来るまで、売店で買ったビールを飲みながら過ごします。(暑いので水分を補給しないと熱射病になってしまう恐れがあるためです。)
工場見学の予約はサントリーのホームページから出来ます。404は記念品引換券を印刷したので帰りにビアジョッキをいただくことが出来ました。
いい記念になりますよ。
さあ、30分前になりました。目の前に見える向上目指して移動します。

Dsc00073

中央高速の下と南武線を潜ればビール工場に着きました。
案内看板に従い受付場所へと向かいます。
受付を済ませ、お土産品販売コーナーと一緒になった待合所で時間まで待ちます。Dsc00081

時間になったので見学者ホールに移動して最初にビデオを見せてもらいます。その後、見学者通路を利用して見学が始まります。
原料の大麦を試食させてもらいました。結構糖分があるようで甘く感じられました。
工場は休業日でしたがお姉さんの巧みなガイドで、稼動中のような錯覚に陥ります。Dsc00093

約45分後、ご褒美の試飲コーナーへと到着しました。
試飲時間は15分、一人3杯までにご協力ください。との事ですが、15分で4杯以上飲めるのは私の知る限り大先輩しかいません。
ぎりぎりで3杯を何とかいただきました。
大変美味しゅうございました。
今度は大先輩と一緒に来たいです!!Dsc00097

やはり来ていたのですね!!
ひらがなで「ゆうみん」と書いてあったので誰のサインかすぐに分かりました。!!

|

« 蒲田駅西口界隈 | トップページ | 日本丸 »

旅行_TYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/55450848

この記事へのトラックバック一覧です: 右に見える競馬場左はビール工場:

« 蒲田駅西口界隈 | トップページ | 日本丸 »