« 麺屋とがし 龍冴_1304 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_1304 »

ラーメン二郎 仙台店_1304

20130421_130444久しぶりに前を通ってみるとなぜか行列が短かったので並んでみました。(当然、先に券売機で食券を購入してから並ぶこの店の掟には従いました。)
食券購入直後に前のロットの8人が呼ばれたため、次のロットを待つだけと非常にスムーズでした。20130421_131136

10分ほどで着席できました。
「ラーメン小(650円也)」を「ニンニク」でいただきます。
あちこちの客に店員さんが声をかけ出しました。「少し多かったですか!無理しないで残していただいていいんですよ!うちは量が多いんで!」
この声掛けを標準的な日本語に直すと「そろそろ限界のようですね。標準的な滞在時間をもうだいぶ過ぎていますよ。次のお客さんのためにもだらだらしないで残していいからさっさと帰っていただけませんか。次のロットの麺が延びてしまいます。」となります。
隣の3人連れも声をかけられていましたが「大丈夫です。頑張ります。」と、経営者側の意図とは全く違う反応に出てきました。
結局みいが食べ終わるほんの少し前まで粘っていきました。(しかも完食ではありません。)
新入生の学生のようでしたが、学業の他にも社会通念というものも学んでいっていただきたいものです。
ラーメンの方は、こんな客ばかりだったようで少し延び気味でした。

関連ランキング:ラーメン | 勾当台公園駅広瀬通駅

|

« 麺屋とがし 龍冴_1304 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_1304 »

グルメ_青葉区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/57261956

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 仙台店_1304:

« 麺屋とがし 龍冴_1304 | トップページ | 仙台東照宮骨董市_1304 »