« なごり雪 | トップページ | 麺屋八代 仙台愛宕橋店_1304 »

仙台東照宮例大祭_2013

20130421_16033420日と21日は仙台東照宮の春祭りでした。
桜が咲いていていい感じかなと思ったのですが、21日は雪のため人出もそれほどではありません。
甥に綿菓子でも買ってあげようと思ったのですが綿菓子屋さんはお留守でした。20130421_160548

なんと「落雪に注意」の看板まで登場です。
写真を撮っていると、混んでもいないのにぶつかってくる爺さんが。
謝るどころかそのまま通り過ぎていきます。
当然、拝殿では「世界が平和でありますようにと宝くじが当たりますように、のほかに、先ほどの爺さんがさっさとくたばりますように。」とお祈りします。
またすぐに温かくなるといいですね。

|

« なごり雪 | トップページ | 麺屋八代 仙台愛宕橋店_1304 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/57218291

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台東照宮例大祭_2013:

« なごり雪 | トップページ | 麺屋八代 仙台愛宕橋店_1304 »