« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

田蛇_1308

S1377083892032


お召し上がりの後は定番の「田蛇」さんへお邪魔します。
芳醇味噌(750円也)にオプションで「ねぎ(100円也)」を注文した模様であります。
味の方の記憶は飛んで行ってしまっております。

 

関連ランキング:ラーメン | 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬菜‐小豆_1308

S1377079482173


がぜうに (当然ですがお通しではありません。)
おいしゅうございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 北四番丁駅勾当台公園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えごまらーめん桂苑

S1376916314343

やんごとなき事情があり、その帰り道で「桂苑」さんへとお邪魔しました。
入り口すぐの券売機で「ピリ辛ネギらーめん(750円也)」の食券を購入し、空いているカウンター席に着きます。
食券の回収があり、小さなすり鉢に入った荏胡麻が先に渡されます。
荏胡麻をすりすりしていると、やがて注文の品が着丼です。
(若干のアルコールを)お召し上がりになっているみいにはもう少しスープがしょっぱくてもいいような気がしますが、このくらいの方が体には良いのでしょう。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽 仙台南店 _1308

S1376882356839


「楽餃子ライス(680円也)」ライス、わかめスープ、餃子10個のセットです。
当然席に座った瞬間にお冷とサービスのキムチが運ばれて来ますのでキムチもいただきます。
仙台は札幌のとんこつラーメンやら郡山のとんこつらーめんやら熊本流のとんこつラーメンやら・・・本物は何処に?

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅長町南駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき家の牛丼_1308

1376795155495


すき家にて「牛丼並+野菜セット(280円+100円)」673Kcal+28Kcal+48Kcal=749Kcal 
おいしゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋とがし 龍冴_1308(其の弐)

S1376713449252

限定の「スパイシー担々豚そば(880円也)」をいただきます。

おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 仙台駅五橋駅榴ケ岡駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製太麺渡辺_1308

S1376448694665


ほぼ一年ぶりの渡辺です。
何度か挑戦してはいるのですが、車が止められないほどの人気店になってしまったようで、ようやく訪問する事が出来ました。
券売機で「らー麺(650円也)」の食券を購入いたします。
待合椅子の4人目の客となり順番を待ちます。
やがて、カウンター席を案内されました。
それほど待たずに着丼です。
一年ほど来ない間にさらに洗練されたラーメンになっていました。
大変おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 泉中央駅八乙女駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津とらや

S1376366263715


高速道路のサービスエリアはどこも混んでいそうなので一般道で昼食を食べてから高速に乗ることにしました。
てなわけで、「会津とらや」さんへとやってきました。
店内はちょうど満席になり、後から来たお客さんは待ち行列を作っていました。S1376365505902


いただいたのは「辛みそらーめん(880円也)」です。
田舎のラーメンという感じで、麺の量もそれなり、野菜の量もそれなりで満腹になりました。
玉ねぎの甘さが辛みを抑えて絶妙なバランスです。

関連ランキング:ラーメン | いわき市その他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパリゾートハワイアンズ

S1376350811440いわき駅前から30分ほどでハワイアンズに到着しました。
辛うじて日帰り第一駐車場に車を停める事が出来ました。
ここから山の上の入場口まで行列が続いています。S1376351264745

駐車場から7分ほど歩いてようやく入場口にたどり着きました。S1376351557683

ロッカールームは一番奥の区画まで進んだところ、ゆったりと着替えが出来ました。(入り口付近の区画は激混みでした。)S1376352879810

この写真は入館後すぐに撮影したものです。
だんだんと人が増えてきて12時頃には泳ぐことは不可能な程に。
身体の方もかなり疲れてきたのでこの辺で上がることにします。

心地よい運動が出来ました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドホテルいわきは朝食サービスです。

Sdsc00386


早朝6時から9時までの間、2階ラウンジにて軽食バイキング無料サービスをやっています。
時間を見計らって7時15分頃に出かけたところ、混み合うこともなくゆっくりと食事することができました。
クチコミでは品数が少な過ぎるという貴重なご意見がたくさん出されていましたが、無料でこれくらいいただけるのであれば文句なしです。
投稿者の皆さん方 は家では普段、余程充実した朝食をいただいているのでしょうね!
充分に対価に応じたサービスをしてくれる宿だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたみん家 いわき駅前店

S1376295655127


岩盤浴で汗をかいた後は、水分補給が必要となります。
てなわけで、いわき駅前をぶらぶら。
看板につられてやってきたのがこちらのお店です。
チェーン店なので地の物は無いのですが、空缶野郎が見物に来たために発生したとも言われている、とある大事故の影響により、地の物の流通がほとんど無いのでこれもありかと!
それなりのつまみでしたがそれなりに安くいただけました。

関連ランキング:居酒屋 | いわき駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドホテルいわき

S1376294802739


いわき駅前の「伊藤洋華堂」(もともとは漢字でこのように表記するセルフサービススーパーディスカウントストアの先駆けだったようです。)
の前に建つこのホテルへとやってまいりました。
先着順と案内のあった敷地内の駐車場はなぜか予約済みとなっております。
まずはフロントで駐車場の地図をもらい車を駐車してチェックイン。S1376287839231


部屋は若干せまめですが、料金を考えると仕方がないかと。
アナログ式のテレビ(ビデオの機械から信号を分けているようです)と空の冷蔵庫があります。S1376287857555

バスルームは一世代前の東京都内のビジネスホテルサイズ(どうやったらこの風呂に入れるのかという狭さ)ですが大浴場、岩盤浴、黄土浴が無料で利用できます。
Ws000008

部屋からタオルとバスタオルをもって2階の浴場受付まで行ったのですが、岩盤浴・黄土浴は大判タオル、バスタオル、タオル、岩盤浴衣のセットを貸してもらえるので不要でした。(大浴場のみ利用の場合は部屋からタオル類を持ち込む方式のようです。)Ws000010

低温の室内で大量の汗をかいた後は大浴場で汗を流してさっぱりとします。
リラクゼーション施設の利用を考えるとかなりお得なホテルと言えます。

「岩盤浴」と「大浴場」の写真はホテルのHPから無断借用させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン☆ビリー_1308

S1376196081973


店外の待ち行列はありませんでした。
券売機で食券購入後、横の飲み物移動販売機側の列の3番目に並びます。
しばらくすると食券を回収され、店内の行列の最後尾へ並ぶようにと案内されました。
なんだかんだで約20分ほど待ったでしょうか、カウンター席に案内されると同時に注文の品「ラーメン(野菜マシ、ニンニク、アブラ)750円也」が着丼です。
なんと肉が野菜の下に入れられております。見映えは良くなくなったかも知れませんが、肉を熱々のまま食することができるようになりました。
完食出来ました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋とがし 龍冴_1308

S1376107031930

パソコンやさんへ行ったついではどうしてもここに寄ってしまいます。
今回は「辛旨つけ麺(750円也)」を並盛、中辛にていただきます。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 仙台駅五橋駅榴ケ岡駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店_1308

S1376016369393_2


久しぶりに「末廣ラーメン」さんへとやってまいりました。ぎりぎり一席空いていたので券売機で食券購入後、すぐに席に着くことができました。
ラーメンとチャーハンのセットをいただきます。
まずはラーメンが着丼。S1376016490714


セルフのネギをたんまりとトッピング中にチャーハンも着丼しました。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばの神田東一屋 名掛丁店_1308

S1375827036559


そばの神田へとやってまいりました。
外の券売機で食券を買ってカウンターのおばちゃんに「そば」と言いながら渡します。
やがて「肉そばのお客様」と呼ばれますのでカウンターへと引き取りに行きます。
おいしゅうございました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山岡家 仙台泉区店_1308

S1375490414825
山岡屋さんへとやってまいりました。
朝から食えるようなあっさりタイプでは決して無いのですが、「朝らー(390円也)」+「餃子(230円也)」をいただきます。

朝らーも麺の硬さ、脂の量、味の濃さが選べるというので、硬め、多め、濃いめという朝の掟破りでお願いしました。S1375490689216


券売機は売上集計中でしばらく待たされましたが、麺の方はラーメン屋さんらしいスピードで提供されました。
おいしゅうございます

関連ランキング:ラーメン | 泉中央駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台育英、初戦制す 全国高校野球

仙台育英、初戦制す 全国高校野球

 第95回全国高校野球選手権大会は10日、甲子園球場で1回戦4試合が行われ、仙台育英は11-10で浦和学院(埼玉)にサヨナラ勝ちし、2回戦に進出した。
 仙台育英は10-10の九回、2死一塁から熊谷敬宥が左越え二塁打を放って試合を決めた。
 仙台育英は大会第8日の15日、常総学院(茨城)と対戦する。

 ▽1回戦
仙台育英 11-10 浦和学院

2013年08月11日日曜日    Copyright © KAHOKU SHIMPO PUBLISHING CO.

---------------------------------------------------------------------

いい試合でした。

大人なので埼玉県発祥の我が委託業者の事務所には挑戦的なメールは送りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳴子温泉農民の家料金表2013.06.01~

S20130803_0001


S20130803_0002


*組合員料金と非組合員料金の差が650円あります。
そろそろ組合加入を考えてもいいのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農民の家_1308

S1375413796202


6月の値上げから初めての利用になります。
北館2階に部屋が確保できました。
薄型テレビに換わっている部屋でした。S1375413815090

部屋の反対側には流しとガスレンジがあります。横には冷蔵庫もあります。リビングマスターのスィッチを入れると冷風がちゃんと出てきます。
てなわけで、暑くなると「たきしま」(冷房は本当に暑くならないと入らない。冷蔵庫は無し)よりはこちらの方が過ごしやすいので、こちらに来ることが多くなってしまいます。
今回は炭酸泉に生息するワニさんを発見しました。
ワニさんから話しかけられたオヤジさんは関わりたく無いのがみえみえで、つっけんどんな受け答えで会話を終了させていました。
オヤジさんいいぞ~!
男が見ていても気持ちの悪いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台七夕_2013

S1375827308182


7月7日朝 ハピナ名掛丁商店街にて

7年くらい前でしょうか、ここから歩行者専用のアーケード方向にトラックが突っ込んだ現場です。
その後、ポールが立てられ、普通のスピードであれば車が突っ込む事は出来なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甚六_1308

S1375412491205


東鳴子のバイパス沿いにある「甚六」さんへとお邪魔しました。
お昼にはあと少しという時間帯のためか、駐車場も店内も空いていました。
「冷したぬき(650円也)」をいただきます。
天かすが湿気っていたことを除けば及第点がつけられると思います。
食べ終わったころには混みだしてきました。

関連ランキング:うどん | 鳴子御殿湯駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしきコールセンター

しばらく前のお話ですが、職場のネットワークがおかしくなって外と
の疎通が取れなくなりました。
内部は問題なく疎通します。
ちょうどあちこちのルーター更新作業を某大手通信会社が担当で
やっているというので、これは某王手通信会社のフィルター設定ミ
スと判断したのですが、相手方はあまりにも大手過ぎて「みい」か
らいきなり代表に電話してもどこの部署が担当しているかわからず
仕舞いになることが大いに予想されます。

てなわけで電算部署にあるコールセンターに電話してびっくり。
アルバイトなのでしょうが質が悪すぎです。

みい「ルーターあたりだとは思いますが外見上パイロットランプは
    正常なのでセンター側のフィルター設定を確認してもらえま
    せんか。」
CC  「まず電源を切ってみて、もう一度投入してもらえませんか?」
みい「すでに実施済みです。」
CC  「では、私の言うとおりにPingコマンドを投入してもらって内部
       で の疎通を確認してもらえませんか?」
みい「順番的に当然内部疎通は確認していますが。」
CC  「ルーターのリセットがうまくいかなかったのかもしれません。
    10分以上電源は切っていましたか?」
みい「念のため1分はきっていましたが。」
CC  「10分以上切っていないとダメなんです。もう一度お願いしま
       す。電話をお切りしますのでそれでもダメでしたらまた電話く
     ださい。」

「みい」はバカの相手は疲れたので放っておくことにしました。

1時間後、某王手通信会社からこちらのミスでしばらく通信を遮断さ
せてしまっていた、今繋がったとの電話が。

いろいろと聞いてみたのですが(当然あまり教えてはくれませんが。)
我が電算部署のコールセンターからの調査依頼は無く、チェックリスト
確認中に自らミスに気付いたとのこと。

役に立たないコールセンターのお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋八代 仙台愛宕橋店_1307

S1374987410373


「麵屋八代」さんへ2回目の訪問です。
「暴れん坊野菜ラーメン(880円也)を4代でいただきます。
それなりの辛さの中にも野菜の甘さがあり、なかなかいい感じに仕上がっています。
ただし、お客さんが立て込んでいたためか、ラーメン屋としては考えられないくらい待たされました。
ここは改善を望むところです。

関連ランキング:ラーメン | 愛宕橋駅河原町駅(仙台)五橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田蛇_1307(其の弐)

S20130727125252


7月2回目の訪問となる「田蛇」です。
店舗入り口に行列が見えましたが、券売機でメニューを選んでいるためで店内には空席がありました。
「最強こってり(650円也)」をいただきます。
ここはラーメン屋らしくてきぱきとした仕事ぶりなので、あまり待たされたという記憶がありません。大したものです。
着丼後、みそだれ、しょうゆだれ、酢、にんにく、こしょうにより味付けを行いました。
おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブミー牧場

S20130727184410


この日は同級生が中国から一時帰国したというので皆で集まりました。
久しぶりに「ラブミー牧場」を使ってみます。
どうやら地震で影響を受けたビルの取り壊しに伴って、8月いっぱいで店を閉めてしまうようで・・・・・。
おにぎりは健在でした。
「あべひげ」と違ってしっかりと仕事しているようで味噌も満遍無く塗られていました。

関連ランキング:居酒屋 | あおば通駅広瀬通駅五橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 とがし_1307

S20130721134546


とがしさんの今日の待ち行列はちょうど店内券売機前まで、てなわけで店舗外での一番前に並びます。
並んだところで席の準備が整ったようで「食券をお買い求めいただいてもよろしいでしょうか」の声がかかりました。
今回は「旨辛豚そば(850円)」を、大盛、ニンニク普通でいただきました。
何時ぞやはしょっぱくてびっくりしたのですが、今回はそれなりの塩加減、何とか完食出来ました。

このお店、なぜか「山形」ナンバーの車の比率が結構高いのですね!

関連ランキング:ラーメン | 旭ケ丘駅(仙台)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »