« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう_1309

1379909496428


仙台駅東口にある「りゅうぞう」さんへとやってまいりました。
入り口の券売機で「もやし味噌らーめん(750円也)」と「辛味噌(50円也)」の食券を購入します。
お姉さんが「カウンター席へどうぞ!」と声をかけながら食券を回収してくれます。席に着いたところでお冷とおしぼりが運ばれてきました。
店内は半分ほどの人の入りです。そんなこんな店内を観察していると注文の品が着丼です。
別皿の辛味噌を溶かすとピリ辛でおいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

|

おんのじ 榴岡店_1309

1379824430587


「おんのじ」さんへとやってきました。
行列は無く、券売機で食券を購入していると「お好きなお席にどうぞ」と声をかけられました。
今回は「節つけ麺(780円也)」にしました。
食券回収時に麺の量、ネギの量、麺のもり方を確認されます。麺の量=ふつう、ネギの量=追いねぎ、麺のもり方=あつもりで発注します。
今回はオーダー後に麺を茹でだしたようで提供までは15分ほどかかりましたが、茹でたての麺が提供されたので全く気になりません。1379824639980


着丼です。
普通盛りでしたが満腹になりました。
テーブルにはスープが薄まってしまった時用の追いダレが置いてありました。
なかなかの心遣いです。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 榴ケ岡駅仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン みなもと屋_1309(其の弐)

1379670905696


この日はぶうちゃんから「晩飯はありません。どこかで食べてきてね。」と優しいメールが飛んできました。
てなわけで2回目の「みなもと屋」さんへ。
「みなもと背脂煮干ラーメン(900円也)」をいただきます。
19時ころの入店でしたが、店内は半分ほどの入りでした。
カウンター席に座りお冷をいただいているところで注文の品が着丼します。
先日のみそと違って飲めない程しょっぱいということはありませんが、それでも若干塩分多めです。
とはいえ、これ以上煮干が前面に出ると、エグミが強すぎてしまうギリギリの状態で仕上がっていました。
ちょっと太めの麺もスープにピッタリです。
おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅長町南駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災者さま

被災者さまと思われる無謀運転の車に遭遇しました。
とある店舗の前で違法駐車の車が数台ありました。
ちょうどみいの横の違法駐車の車が急に発進して本線上の
みいの車にぶつかりそうになりました。
急ブレーキを踏み危険をギリギリで回避出来ました。
その後、キチガイ野郎の車を追い抜いたところで信号待ちになりました。
すると、キチガイ野郎はわざわざ車を降りて喧嘩を売りに来ました。
買ってやるかとも思ったのですが一方的にわけのわからないなまり言葉でわめき散らして、その後戻っていきました。
急な割り込みで急ブレーキを踏ませておきながら何が言いたいのでしょうか?
キチガイの気持ちはなかなか凡人には理解できません。

どうやらキチガイ野郎は浜の方のなまり言葉でわめき散らしていたようです。
ナンバー、焼けた肌、堅気の人が着ないような服装からして、浜の方からやってきた被災者さまに間違いありません。

自動車事故の発生が例年より多いと聞きますが、あまり人のいない浜を気ままに走っていた被災者さまが、街中の混雑した場所を勝手気ままに走行するのでは、事故が多くなっても仕方がないのかなと。
しかも、このまま住み着く意向の方がほとんどだとか。
すべての被災者さまが悪い人ではないのでしょうが、街の治安まで気になってしまいます。

| | トラックバック (0)

らーめん山頭火 仙台南吉成店_1309

1379730814026


「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
日中はまだ暑いものの、朝晩は涼しいというよりは肌寒いほどになりました。
てなわけで、年寄りを連れて墓参り。年寄りが「ラーメンを食べたい。」というので帰りがてら「山頭火」さんへ。
旭川豚骨は口に合わなかったようなので、次回にリクエストがあった場合は少し遠回りをしてでも「丸源ラーメン」あたりに連れていきましょう。
年寄りは難しい。
今回いただいたのは「しおらーめん(790円也)」でした。

関連ランキング:ラーメン | 国見駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンションR&B(其の弐)

Dsc00395_3


宿泊客は他にもいるのですが、夕飯の時間の食堂はなぜかみい達のみです。
会津といえば馬刺しですね。
着席後に冷えているものが提供されました。Dsc00396

小鉢が用意されています。Dsc00398

これまた会津といえばこづゆですね。

Dsc00399

ヂンギスカンです。
満腹になりました。

Dsc00400


朝食です。

もう何組かと待っているようなのですが、朝食時はもう一組とだけ」ご一緒でした。素泊まりで泊まっている方がいるようです。

ご飯は我が家でも使用の会津米です。
おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンションR&B(其の壱)

Dsc00387


猪苗代町葉山にある「R&B」さんにやってきました。
生憎台風の影響ですごい雨と風。どこにもよらずにチェックインです。Dsc00389

まずはお風呂。
温泉ではありませんが「薬石風呂」なのだそうです。
楽天のクーポンとポイントを使用して1泊2食付き2人で10,000円の宿でした。
建物はかなり年季が入っていますがきれいに清掃されています。ぶうちゃんはトイレが綺麗なので気に入ったといっておりました。

食事は次回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国見SAレストラン『峠』

1379222649273


「エゴマ豚カツカレー(1100円也)」
さすがに休日のサービスエリアは激混みでした。
入店まで約10分待ち。オーダー後15分待ち。
高いだけあってそれなりのお味には仕上げてくれていました。
晴れていれば窓の外の風景は素晴らしいものだったでしょう。

関連ランキング:とんかつ | 貝田駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多 一風堂 仙台青葉通り店_1309

1379127947925


久しぶり「一風堂」さんへとやって来ました。

今回は「博多つけ麺(850円也)を大盛でいただきます。
普通のラーメン類よりは時間がかかるようですが、それでも見事なオペレーションであまり待たされた感の無いうちに着丼となりました。1379128302798


麺の量があまり多くなさそうに見えますが、丼の底が凹んでいるのでお腹一杯になりました。
最後にスープ割をいただきました。
大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン みなもと屋

1379074020493
仕事でかなり遅い時間になりました。

このまま帰宅して悲しい思いをするよりは、どこかで何かを食べて帰ろう。

てなわけで、オープン間もない「みなもと屋」さんへとやってまいりました。
入り口の券売機で「みなもと辛味噌ラーメン(1000円也)」の食券を購入します。

食券回収時に大盛を選択しカウンター席に座ります。
辛さを抑えて万人向けにしたらしいのですが、もう少し塩分も抑えてほしかったかなと。

しょっぱすぎてスープを残してしまいました。

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅長町南駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリード_最近の燃費_1309

1378802111891


ガソリン価格の高騰により、近所のスタンドの現金会員から職場近くのスタンドのエネオスカード払いに変更しました。

不思議なことに現金よりカード払の方がお安くなっています。

今回の燃費は9.03km/ℓでした。

フリードの燃料計は1/3以上の残があるように見えても1/4ほどしか残っていないので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン☆ビリー_1309

1378613135737


この日は行列もなく店内待合椅子に2番目で座る事が出来ました。
食券回収後、程なくカウンター席に案内されました。
その後あまり待たずい着丼です。
今回は「つけメン(800円也)」を全マシにてお願いしました。

満腹になりました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺一 西多賀店_1309

1378523507759


ここの駐車場に入る車が結構いるので混んでいるのかな?と思っていたのですが、どうやらこの店の横のスーパーに来る車の列だったようで、ここはお昼にもかかわらず満員などということはなく、またずにカウンター席に案内されました。
「麺一みそとんこつ」を大盛でいただきます。(690円+100円)
1378523746561


あまり待たずに着丼となりました。

1378523752304

お好みに合わせてお楽しみくださいと、人肌に温められた赤マー油と黒マー油が運ばれてまいりました。
味の変化を楽しみながらいただく事が出来ました。

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばの神田東一屋 名掛丁店_1309

1378506119145


私鉄沿線の食べ物「コロッケそば(350円也)」
おいしゅうございます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020_東京

Ws000011


この写真はみいがプログラマー猿だったころの2020です。
オリンピックとは関係がありません!!Ws000010

2020年のオリンピック開催地は、福島から250キロ離れているから汚染水の影響は受けない東京に決まりました。

招致委員会の計画では、サッカー競技をみいの住んでいる福島の隣で汚染水の影響があるからと言って韓国が海産物を輸入禁止した宮城でも行います。

こいつら、途中で計画変更するのかな?

| | トラックバック (0)

らあめん花月嵐 上杉店_1308

1378008868050


みいは券売機で 期間限定メニュー「嵐げんこつらあめんBLACK MONSTER(720円也)」の食券を購入しました。開いているカウンター席に座り、食券回収時にメニューの確認もちゃんとされました。
約10分後、「嵐げんこつらあめんBLACK MONSTER」の大盛りが着丼してしまいました。店側のオーダーミスなのでこのまま食べていただけませんか?とのこと。食べ物を粗末にしては罰が当たるので、いいですよ、といただいたのはいいのですが・・・・。
超満腹でございます。
辛うじて完食する事が出来ました。

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅北四番丁駅北仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばの神田東一屋 名掛丁店_1308(其の弐)

S1377901070113


夏で暑くても「神田」のそばは温かいのに限ります。
今回は「わかめそば(340円也)」をいただきました。
おいしゅうございます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリード_最近の燃費_1308

S1377850525430


エアコンをガンガン掛けての通勤使用、さて燃費は・・・・。
8.85Km/lとまるで真冬並みの悪さです。
エアコン掛けてるんで仕方がないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺酎房 おっぺしゃん_1308

S1377398434556


青葉神社前の「おっぺしゃん」へとやってまいりました。
まだお昼には少し早い時間帯。カウンターはほぼ満席でしたが、テーブル席へと案内してもらえました。
いただいたのは「おっぺしゃんネギのせらーめん(880円也)」コッテリとしたラーメンに仕上がっております。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 北仙台駅北四番丁駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すき家の牛丼

S1377227519467さあお昼になりました。
どこの店もいっぱいで行列を作っているお店や駐車場が満車のお店ばかり。
てなわけで辛うじてすき家に入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽 仙台南店 _1308(其の弐)

S1377054925728前回はラーメン屋でラーメン・チャーハン以外という掟破りのオーダーだったため。リベンジにまたやってまいりました。
「わがままセット(770円也)」(とんこつらあめん・餃子3個・杏仁豆腐)をいただきます。
やはりとんこつは本場に行かないといけないような気がしますが、それなりではありました。

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅長町南駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »