« 高級羽毛布団 | トップページ | おんのじ »

一村

1385783633409癒し系のオッサン(上司ともいう)との会話中に登場したお店を訪れました。
なんと、本町の入り口で駐車場に車を停め、歩いて入店したのですが、お店用の駐車場がちゃんと用意されていました。
入り口すぐ左の券売機で「辛味噌らーめん(800円也)」の食券を購入します。
コの字型のカウンターが14席、空席を見つけてそこに陣取ります。
すぐさま食券の回収とお冷のサービスがありました。
ちょっと待たせるな!と思ったところでちょうど着丼となりました。
スープは、まるで栄養士が料理を監修したのではないかというほど減塩仕様となっています。
麺は若干の固ゆでとなっており、万人向けのゆで加減です。
辛みを投入したところ、それまでおとなしかったスープが激変しました。
50円程安い辛味噌抜き(世の中では味噌ラーメンと読んでいます)もありますが、こちらの方が絶対にお薦めです。(あくまでも個人的な意見です。)
量は街中にも拘らず田舎のラーメン程はあります。中途半端な気持ちで「大盛り」は頼まない方がいいでしょう。

おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

|

« 高級羽毛布団 | トップページ | おんのじ »

グルメ_青葉区」カテゴリの記事