« 仙台東照宮の残雪 | トップページ | 日の出らーめん_1402 »

歩行者用信号機

1394344878625東照宮の鳥居の横に歩行者用信号機が設置されました。
信号は要望してもなかなかつかないということを聞いたことがあるので、これは神の思し召しか、はたまた信号機の前に事務所を構える県議の大先生の力か、それともよっぽど大きな交通事故があったかのどれかでしょう。1394344975241

反対側からはカーブになっているので10メートルくらい先に予告信号がつけられています。
何もこんなカーブに作らなくてもと思うのですが、そこは先ほど記載の通り大きな力が働いているようですので横断歩道を渡った先には大先生の・・・(以下自粛)。
本当はもう少し踏切に近い方が使いやすかったかもしれません。(これ以上言うと静粛される恐れが・・・。)

|

« 仙台東照宮の残雪 | トップページ | 日の出らーめん_1402 »

街角の風景」カテゴリの記事