« カンデオホテルズ上野公園 | トップページ | お台場にいくならレインボーブリッジ »

浅草寺

Dsc00145おのぼりさんの定番観光スポットと言えば「浅草」です。
てなわけで浅草寺にやってきました。
雷門はすごい人出です。

Dsc00151

世界平和と今度こそ宝くじが当たることを願いつつ参拝させていただきました。

おみくじを引いたところ「大吉」が出ました。
浅草寺は他の寺社とは違い、なかなか厳しい割合でしか「吉」が無いのです。
きっと今年こそは宝くじが当たるでしょう。
第八十九番大吉
天より授かる
無傷の新玉
心を込めて
磨くべきなり
やがて目利きの
見立てあるべく
喜び逢うる
時は近きぞ

Dsc00161

スカイツリーに登ろうかと考えていたのですが、あいにくモヤがかかっています。
合流した子供一号の意見を取り入れ、お台場に向かうことにしました。

 

|

« カンデオホテルズ上野公園 | トップページ | お台場にいくならレインボーブリッジ »

旅行_TYO」カテゴリの記事