« 浅草寺 | トップページ | フジテレビと日テレ »

お台場にいくならレインボーブリッジ

Dsc00173お台場に行くにはレインボーブリッジを使います。
前回はサウスルートを歩いたので今回はノースルートを歩きます。
遊歩道の入り口までは日の出桟橋から徒歩約25分程度です。
ちなみに、浅草から日の出桟橋までは水上バスで約30分です。

Dsc00180結構歩く人がいます。
どちらかというと日本人より外国人(東洋系ではなく西欧系)の方が多いようです。
子供一号曰く、西欧人向けの観光ガイドブックに紹介されているはずだ!との事。
果たしてそうなのでしょうか?Dsc00193

30分程でお台場側に到着しました。
橋台部に展望台があったらしいのですが、残念ながら無料化後は立ち入り禁止となっています。

Dsc00200

ようやくお台場公園へとやってきましたが、お台場の繁華街は丹下健三が手掛けた(と言えば奇抜なデザイン)のフジテレビの方まで歩かなければなりません。小休止の後、20分程歩きます。
ようやくデックス東京ビーチまでたどり着きました。13時を回っているのに飲食店はどこもいっぱいです。
何とかとんかつ屋さんに入って一休みです。
最近では「チャゲアス 飛鳥」が勾留されていることで有名な「湾岸警察署」で記念撮影をしようといったのですが、もう歩きたくないと断られてしまいました。

 

|

« 浅草寺 | トップページ | フジテレビと日テレ »

旅行_TYO」カテゴリの記事