« 俺たちのDASH村でサマーキャンプ(其の弐) | トップページ | 俺たちのDASH村でサマーキャンプ(其の肆) »

俺たちのDASH村でサマーキャンプ(其の参)

Dsc00432


閖上の被災地を後にした我々は、仙台市荒浜地区の被災跡を訪ねました。
Dsc00430

残念ながら他に訪れる人は無く、サーファーがスポットを探してうろうろとしていました。

映画「幸せの黄色いハンカチ」のような旗が立っている区画は、ここに戻ってくるぞという意思表示なのだそうです。
危険区域だといわれても、実際にここで人が亡くなっていても、自分はここで生活を再建したいんだという人が、それなりには居られるようです。Dsc00433

純平君は38歳の若さでこの近くで津波にのまれて殉職したのでした。
わたくしとは全く違いまじめ人間だったので、きっと逃げずに人のために最後まで職務を全うしたのだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 俺たちのDASH村でサマーキャンプ(其の弐) | トップページ | 俺たちのDASH村でサマーキャンプ(其の肆) »

街角の風景」カテゴリの記事