« 酒田・鶴岡の旅(其の参)ホテルルートイン酒田 | トップページ | 酒田・鶴岡の旅(其の伍)ケンちゃんラーメン大山支店 »

酒田・鶴岡の旅(其の髭)加茂水族館

Imgp1014


くらげで再生した加茂水族館へとやってきました。
予報では雨だったのでビジネスホテルに急遽泊まったのですが、それほど悪い天気ではありません。
第一駐車場は満車との事で第二駐車場に車を停め、シャトルバスでここまで来ました。
入場までは待ち行列ができており、約10分ほどかかります。Imgp1016


建物の海側には古い水族館の建物がまだあります。Imgp1019

ようやくチケット売り場までたどり着きました。
内部は同じように行列が続いてています。
ガラス戸の外は10時から始まるアシカのショーを見ようとする人達です。

わたくしはこの人混みを見てアシカのショー見物はあきらめました。Imgp1025

まずは井の頭自然文化園と同じような淡水魚の展示が上流域から下流域にかけて続きます。Imgp1036

新しいだけあって、井の頭自然文化園よりは水槽がはるかに大きいです。


Imgp1050

でも、ここからがほかの水族館と違うところ!Imgp1066

くらげの姿に圧倒されてしまいます。

Imgp1076

アシカのショーを見たくても混雑でみられなかった人たちのために残業でサービスしてくれているアシカの親子?です。
みんなに愛嬌を振りまいた後はしっかり残業手当(えさ)を支給してもらっていました。

この集客がいつまで続くか?旭山動物園のようになればいいですね。

|

« 酒田・鶴岡の旅(其の参)ホテルルートイン酒田 | トップページ | 酒田・鶴岡の旅(其の伍)ケンちゃんラーメン大山支店 »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事