« とことん山キャンプ場_1408(其の髭) | トップページ | ホテルたきしま_1408 »

えいたろう 古川店

1409366776135古川の馬々家だった店が「えいたろう」に変わっていました。
とんこつラーメン専門店の看板に誘われてそのまま入店します。
もともとはコンビニだったと思われる造りなので駐車は楽々です。

食券を先に購入するシステムでした。
「仙台味噌とんこつラーメン(730円也)」の食券を購入します。
お姉さんが食券を回収しながら、お冷の置かれたテーブルへと案内してくれました。

隣のテーブルでトラブル発生です。つけ麺が運ばれてきたところ、私はラーメンを注文したとおばちゃんが店のオーダーミスを主張しています。
お店は食券をもってきて、つけ麺をオーダーされたと切り返します。
観念するかと思ったのですが、さすがはおばちゃんです。私はラーメンのつもりで食券を選んだんだと反論します。
ついに店が折れて、作り直しますのでお時間をください!と下膳しようとしたところ、いいわよ!これ食べるわよ!

世の中の正義がわからなくなったところで自分の分が着丼です。1409367101223


それほど脂臭くないマイルドなとんこつでした。

関連ランキング:ラーメン | 古川

|

« とことん山キャンプ場_1408(其の髭) | トップページ | ホテルたきしま_1408 »

グルメ_その他」カテゴリの記事