« えいたろう 古川店 | トップページ | 伊藤商店 泉ヶ丘店_1408 »

ホテルたきしま_1408

1409373018117久しぶりに「たきしま」にやってまいりました。
玄関脇の駐車場は車を横に停める自己中さんがいたので停められず。
下の商工会に停めさせてもらいました。
相変わらずフロントにはだれも居ません。
勝手に宿帳に記載をします。
ちょうど記載が終わったところでお姉さんが上から降りてきてチェックインと相成りました。1409373509041


まずは貸し切りの「薬湯」を目指します。
地下1階からの階段手すりに「入浴中!入っちゃダメ!」の札が掛かっているのでしばらく待とうとしたところ、「空いてるわよ!ここは貸し切りだから扉を閉めてドアノブに「入浴中」の札を掛けるの!風呂から上がったら手すりにかけておいてね!」
と間違えた流儀を押し付けるおばさま方がいました。
あまりに煩そうなのでドアを閉めてから入浴しましたが、上がる頃には階段がサウナ状態になっていました。階段が湯気で湿って滑っては危ないので、今後は正しい流儀で入浴することにします。
「薬湯」に入ってがっかり。
窓が全開で浴室の温度が下がっており、ミストサウナを体験する事が出来ません。しかもかなりの水でうめられていて若干ぬるいお湯となっています。
最悪なおばさま達でした。

入浴後、若干のビールで水分補給と体の冷却を行いました。

|

« えいたろう 古川店 | トップページ | 伊藤商店 泉ヶ丘店_1408 »

温泉_県内」カテゴリの記事