« せりなべ | トップページ | 生協にやられました »

メダカ米を買いました

1416704659209


仙台岡田メダカ米を購入しに遠藤環境農園を訪れました。
田んぼのメダカはこのビニールプールにお引越ししていました。1416704626020

新規購入の米保管庫からメダカ米の一俵(正確には半俵というのでしょうか?現在主流の30Kgの袋です。)を取り出してもらいます。
検査欄にはちゃんと一等米のハンコ(○の中心に●)が押されていました。検査するのにもお金がかかるのに律儀なことです。
別にいいよ!というのにわざわざメダカ米のシールをパソコンから印刷して貼ってくれました。
1416704912756


いつの間にか、軽トラとトラクター用の車庫が出来ていました。

現役時代には伝えられなかった企画ですが、このノリなら怒らずにやってもらえただろうという企画をここで披露しましょう・・・。

エイプリール企画:空いているオリ(サルの隣が分類上ベストですが、狂暴性を押し出すなら虎の横ですね!)に机を入れて一日そこにいてもらいます。オリの看板は「園長室」、説明文には「普段はおとなしいがアルコールが入ると狂暴になる。時折奇想天外な発想で部下を困らせる。」とします。
てへぺろ!

|

« せりなべ | トップページ | 生協にやられました »

街角の風景」カテゴリの記事