« 勝山公園の紅葉 | トップページ | 「折り畳み式ニューエアーウォーカー」落札 »

竹本商店 仙台煮干センター

1414987945313

「麺屋八代 仙台愛宕橋店」の跡にできた「竹本商店」さんへとお邪魔してみました。10月20日にオープンしてまだ日が浅いため、駐車場は最後の一台に辛うじて停められました。
店内は大改造がされていて中央を囲むように15席ほどのコの字型カウンターとなっています。
入り口横の券売機で「背脂煮干しそば(小盛)760円也」を購入します。(本当は並盛を見落として大盛と小盛だけだと思い外してもいいように小盛を選んだのです。)
最後のカウンター席に案内され、食券を渡して細麺、中油にてお願いします。
慣れないせいか若干長めの待ち時間の後に着丼となりました。
若干エグミを感じるほどのニボニボです。
大変おいしゅうございました。

次回訪問のための忘備録:一番左に並盛があります。

関連ランキング:ラーメン | 愛宕橋駅河原町駅(仙台)五橋駅

|

« 勝山公園の紅葉 | トップページ | 「折り畳み式ニューエアーウォーカー」落札 »

グルメ_太白区」カテゴリの記事