« らーめん七右衛門 | トップページ | めんらく亭 »

移転再開後のラブミー牧場

Dscf2650


大先輩からお誘いがありました。
しかも「ラブミー牧場」で飲みたいと場所まで指定されています。
大皿料理の店に二人では食べきれない恐れがありますが、移転後にお邪魔する機会が無かったので、誘いに素直に応じることにしました。
まずは横綱ジョッキで乾杯です。Dscf2649

「おにぎり」が食べたい!という大先輩を必死で制して、なんとか「ジャンボコロッケ」で我慢してもらいます。

エボラ出血熱の流行は日本に上陸るるのかについて熱く議論しながら飲んでいると、やがてつまみが無くなります。



大先輩が「山羊のせんぎり」を注文したのですが「本日はあいにく山羊が入荷しておりません。代わりに山芋の千切りでどうでしょうか?」と切り返されてしまいました。

Dscf2646ビール派の大先輩が珍しく日本酒を頼んだのには訳がありました。
あべひげのオヤジ(故人)がラブミーに勤めていたころから伝統の、やかん入りの日本酒を見てみたかったからのようです。

かつて大先輩をあべひげに招待した時は、飲める分だけ飲めと一升瓶をそのままテーブルへと持ってくるスタイルになっていました。
また、おにぎりが食べたいという無茶なことを言う大先輩用には、普通サイズより少しだけ大きくしてもらった特注おにぎりを料理してもらったこともありました。
なつかしい思い出です。

そんなこんなで夜は更けてゆくのでした。

|

« らーめん七右衛門 | トップページ | めんらく亭 »

グルメ_青葉区」カテゴリの記事