« マル寛そばや_1412 | トップページ | なかやま山荘(其の弐) »

なかやま山荘(其の壱)

1418515869793本格的な寒波が来ているので山沿いでは大雪に備えるように、と天気予報が伝えていましたが、こちらは予報が発表される前から予約しているんです。
天気図を確認(これでも気象学の単位は取得済みです。)して、記録的な雪にはならなそうなので予定通り出発します。
途中昼食をいただきながら、仙台から2時間(高速経由)で中山平温泉なかやま山荘に到着です。1418447996710


靴は備え付けのビニル袋に入れて部屋まで持ち込む方式との事。
館内はまるで「農民の家」を彷彿させる佇まいです。1418447959563

引き戸を開けて部屋に入ると、新しくはないものの、きちんと清掃されているのがわかります。
コンベクターが「コンコン」と音を立てながらしっかり働いてくれていたので温かというより暑いくらいです。1418447974561

反対側はこんな感じです。テレビの横には持込み用冷蔵庫も設置されています。
6畳、バストイレ洗面無しのお部屋でした。

浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ、髭剃り、ブラシがクローゼットにちゃんと備え付けてありました。

(続く)

|

« マル寛そばや_1412 | トップページ | なかやま山荘(其の弐) »

温泉_県内」カテゴリの記事