« ラーメン☆ビリー_1502 | トップページ | 五橋駅前交差点 »

測定器のマニュアルが改定されました。

仕事で使っている測定器のマニュアルがようやく改定されました。

一点目は、約3年前に導入説明会があった時から、マニュアルに誤りがあると主張し続けていた手順がミイの主張通りになったことです。
測定器のキャリブレーションの前にバックグランド測定をするようになっていたので、順番が逆だ、この会社は誰も計測をした事が無いのか?
と言ってきたのがようやく認められたようでキャリブレーション後にバックグランド計測となりました。
二点目は電源投入後、30分はそのまま放置することが求められるようになりました。
これは、ある意味正しいのですが、30分は長すぎます。真空管は使用していないようなので余裕を持っても、3分も放置すれば大丈夫と思われます。

今後は二点目を30分から3分に改定してもらうため、事あるごとに行動を起こそうと思います。
人生では決して役に立たないであろうと思ったUEC(アラブ首長国連邦ではありません。)での学問が間違って役に立ってしまった出来事でした。

|

« ラーメン☆ビリー_1502 | トップページ | 五橋駅前交差点 »

徒然なるままに」カテゴリの記事