« オジサンたちのわがままツアー(其の伍) | トップページ | 金成パーキングエリア(下り線)スナックコーナー_1505 »

オジサンたちのわがままツアー(其の陸)




Dsc00672_2


六区の通りを歩いていたら気仙沼の「ホヤぼーや」がいました。

話しかけようかとも思ったのですが仕事中の様なのでやめておきます。1431425850068

浅草寺にお参りをした後はおみくじをひかせてもらいます。

吉ですが、なかなかいいことが書いてあります。

大先輩は凶を引いてしまって落ち込んでいましたが、浅草寺のおみくじは3割が凶なのだそうです。
これを心に留めて精進すればきっといいことがありますよ!Dsc00683


お隣の浅草神社では我々が訪問した翌週に行われる三社祭で活躍する御神輿が披露されていました。2015051001

その後、浅草演芸ホールで落語を楽しみました。

正蔵師匠は真打昇進の頃から楽しませてもらっていますが、最初のうちは親の七光りと思っていたのですが、だんだん噺が上手になってきて親父を超えたのではないかと思うほどです。
歌武蔵師匠は相変わらず大きな声で飽きさせない噺をしてくれます。
遅めの出演となったロケット団は二階席にも目配せをしてくれました。
木久扇師匠は自身の療養記を面白おかしく聞かせてくれました。
3000円の入場料が非常に安いものに思えてきました。

Dscf2838


昼の部終演後、銀座線で日本橋まで移動してその後は徒歩にて東京駅へ、18時発のやまびこで仙台へ帰ってきました。

浅草は一日居ても楽しめる街なんですね。

オジサンたちに、今度はディズニーランドに行こう!といったのですが良い反応はありませんでした。

残念!

|

« オジサンたちのわがままツアー(其の伍) | トップページ | 金成パーキングエリア(下り線)スナックコーナー_1505 »

旅行_TYO」カテゴリの記事