« オジサンたちのわがままツアー(其の髭) | トップページ | オジサンたちのわがままツアー(其の陸) »

オジサンたちのわがままツアー(其の伍)

Dsc00658


朝ラーの後は、おぐちゃんが昔暮らした街「新小岩」を訪れました。

その後、浅草へとやってきました。

もう疲れた。と休憩の催促が入ったので神谷バーに向かったところ、開店は11時半からとのことでまだ間があります。Dsc00659_2


浅草地下街でディープな店を探そうとしたのですが、あまりにもディープすぎたので地上に出ます。Dsc00666

大先輩の先導でホッピー通りにいい場所を見つけました。
本当は大先輩は「正ちゃん」がいいと2往復ほど彷徨ったのですが、どうやら「正ちゃん」は廃業してしまったようです。
事前調査は重要です!

Dsc00665

初夏の温かさなので、屋外でもいい感じで飲めます。
ホッピー中だけの提供の仕方は本場調布とおんなじです。
(コップに焼酎と氷!それをジヨッキに開けていきます。)Dscf2829

いい加減酔っぱらってきたところに、饅頭屋が通りかかりました。
カメラを向けると「お兄さん!担いでみなよ!と声をかけられます。
ひょいひょいと出ていくと、まずは恰好からとズラをかぶせられてしまいました。
80キロもあるのだそうです。持ち上げられません。

いい加減酔いも回ってきたのでお勘定にします。

昼間からいい気分です。

|

« オジサンたちのわがままツアー(其の髭) | トップページ | オジサンたちのわがままツアー(其の陸) »

旅行_TYO」カテゴリの記事