« 旅館すがわら(其の髭) | トップページ | 戸締り用心火の用心 »

旅館すがわら(其の伍)

1437259066064


朝食は朝7時半にお願いしました。
7時15分頃、これから布団を上げに伺わせていただきますと電話がありました。
鳴子には珍しいきびきびとした昨晩と同じ中居さんが布団を上げてくれます。
布団上げの埃が落ち着いたであろう頃、お膳が運ばれてまいりました。

贅沢な品数です。
海藻と麩が上品な出汁とともに鍋で温められています。浅利の味噌汁、季節の野菜の餡かけもおいしゅうございました。

朝から満腹です。


1437263042434足湯は、昨日フロントの自販機でビールを買った帰りに寄ってみましたが、綺麗に手入れがされており、気持ちよく利用させていただきました。

建物は全体的にくたびれていますが、綺麗に清掃されていて不快感はありません。

帳場の方も初めての利用であることを確認して丁寧な案内をしてくれました。

中居さんは鳴子で初めて出会った本職の中居さんでした。

さらに温泉よし、料理よし また今度寒い時期に来てみます。

|

« 旅館すがわら(其の髭) | トップページ | 戸締り用心火の用心 »

温泉_県内」カテゴリの記事