« らーめん かいじ_1508 | トップページ | ヒュッテ ビルケ_1508(其の壱) »

田沢湖_1508

Dsc00712


今年の夏は父親が入院していることもあり、遠慮がちに子供三号の住んでいる秋田へ出かけることにしました。
まずは東北道を盛岡まで。
サービスエリアやパーキングエリアはどこも一杯で、昼食にありついたのは田沢湖までやってきてでした。
どこが元祖なのかわからない(どの店も元祖を名乗っています。)みそたんぽ(300円也)。をいただきます。Dsc00713


せっかく湖に来たのですから、水遊びをします。
スワンボートを1,500円で借りて沖に出ます。
貸しボート店は3店程あるようですが、車を停めた秋北バス案内所から浜辺に下りた一番最初のお店から借りました。
この手のボートは30分刻みが普通だと思うのですが、何も言われないし時間を記録するわけでもありません。
なんだかんだで45分程楽しませていただきました。(これ以上は体力的に無理です。)Dsc00716

ボートの後ろを魚がついてきます。
購入しなかったのですが、駐車場のお土産屋さんでは魚の餌(100円也)を売っていました。
きっと餌付けをするお客さんが沢山いるのでしょう。Dsc00723

田沢湖に来るちょっと手前で渋滞の起きていた場所に「山のはちみつ屋」さんがあります。
水遊びを終えた後に寄ってみました。Dsc00724

ピザ工房、はちみつ屋、お菓子工房ともに人、人、人。
それぞれをのぞき込むだけで今回はパスさせてもらいました。Dsc00729

田沢湖高原の展望台から田沢湖を望みます。

ここからちょっと降りたところに今宵の宿があります。

|

« らーめん かいじ_1508 | トップページ | ヒュッテ ビルケ_1508(其の壱) »

旅行_岩手・秋田・青森」カテゴリの記事