« ヒュッテ ビルケ_1508(其の参) | トップページ | ヒュッテ ビルケ_1508(其の伍) »

ヒュッテ ビルケ_1508(其の髭)

Dsc00745





丁度「人生の楽園」が終わった処ですが、宿から「食事開始」の号令は聞こえてきません。
楽しそうなビルケ母ちゃんの声が一階から聞こえてくることから、別のお客さんは既に一階に下りて行ったようです。
てな訳で、我々も一階に下りてみたところ、準備万端となっておりました。
料理を一品ずつ。

じゅんさいと枝豆Dsc00747


煮物は出汁が上手で大変おいしゅうございます。
Dsc00746

海老は変わり味噌でいただきます。

チヂミも変り味噌でいただきます。
Dsc00748

後出しのウィンナー。Dsc00750

こちらも後出しのじゃが芋と林檎のチーズ焼き。
これもとっても美味でした。Dsc00744

そしてメインはきりたんぽ鍋。


グツグツになったところでたんぽ投入です。
とても美味しいです。

写真を撮り忘れたのですが、町内で作っているといううどんが茹でたてで運ばれてきました。

Dsc00749

最後に香の物とご飯。
もう食べられない!と伝えたつもりがお櫃にはしっかり2膳分。
米もいいのでしょうが焚き加減も上々です。
満足なうえに満腹です。

Dsc00751


しばらくは風呂には入れそうにはありません。

食事中に秋田のビデオを見せてもらったりご当地クイズがあったり。
個性的な宿でもあります。

|

« ヒュッテ ビルケ_1508(其の参) | トップページ | ヒュッテ ビルケ_1508(其の伍) »

旅行_岩手・秋田・青森」カテゴリの記事

温泉_岩手・秋田・青森」カテゴリの記事