« はやま温泉 コージーイン_1510(其の髭) | トップページ | 蕎邑 »

新宮熊野神社

Dsc00826


喜多方にある、長床が有名な新宮熊野神社へとやってきました。
大しめ縄が立派ですね。Dsc00828

参道の途中に関所がありました。
ここで拝観料一人300円を納めます。

Dsc00829

宝物殿もどうぞ。と声をかけられたので、こちらも拝観します。Dsc00831

まだ紅葉には早すぎました。
ここは紅葉時期には駐車場に車が止められないほどになるそうです。Dsc00834

ここは紅葉時期には駐車場に車が止められないほどになるそうです。

拝殿の長床は鎌倉初期に建立された。直径約45cmの太い円柱が44本5列に並び、すべて吹き抜けで、茅葺き寄せ棟造りの建物。
じゃらんnetからの無断引用です。Dsc00835

こちらを登ると本殿です。

本宮・新宮・那智の熊野三山が祀られていました。

|

« はやま温泉 コージーイン_1510(其の髭) | トップページ | 蕎邑 »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事