« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店_1212

14510131583371


久しぶりの大阪王将です。
この日はそれほど混んでなく、すんなりとカウンター席に座れました。
「炒飯&餃子定食(910円也)」をいただきます。
それほど待たずに注文の品が出来上がりました。14510134840671


前日に引き続き反省!
これでは順調に育ってしまいます。
せめて昼食は軽いものにしましょう。
餃子のお店の餃子なだけあっておいしゅうございました。

関連ランキング:餃子 | 富沢駅

|

三太_1512

14509265014001
久しぶりに三太さんへやってきました。
いつの間にか値上げされていました。
「中華そば」を大盛(590円+160円=750円也)にていただきます。
ここは細麺なのであっという間に注文の品が出来上がります。14509265858762

大盛は多すぎました。
反省!

昔ながらのラーメンの味でおいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 富沢駅長町南駅

|

とんかつ竜_1512

1450668427445

久しぶりにラーメン以外の外食です。
ちょうど第一陣と思われる客がレジで支払いの待ち行列を作っている時間帯に入店しました。
二巡目の客なのでお一人様でも小上りを案内されました。

「特上カツ(1300円也))」をキャベツ大盛で注文します。(ライスとキャベツは大盛りサービスです。)
ラーメン屋の標準的な待ち時間の倍以上待ったところで注文の品が出来上がりました。1450669748280

チョット大き目なロースカツです。
このお店では、上、特上、スペシャルは肉質ではなく肉の大きさの差になります。

何とか完食出来ました。
おいしゅうございます。

関連ランキング:とんかつ | 陸前高砂駅福田町駅小鶴新田駅

|

仙台光のページェント_2015

14510330659431


この日の東二番町通は、信号が青になってもノロノロとしか進めず、一丁進む事が出来ないときもありました。
それなりに賑わっているようです。

|

さっぽろ純連 仙台店_1512

1450579391336_2「さっぽろ純連」さんへお邪魔しました。
11時30分を少し回ったところです。券売機で「みそラーメン(770円也)」を選択したところでフロア係から席を案内されました。
次から次にお客さんが来ます。
着丼の頃には待ち行列が出来上がっていました。

始めて霊園前(今は縁起が悪いと言われて南平岸と名前が変わったはずです。)のお店に行った時程の感動はありませんが、ラードで覆われて湯気が無いのにすごく熱いスープです。

おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 北四番丁駅北仙台駅勾当台公園駅

|

よっちゃん(仮)

1450494576637

先日大先輩がまあまあよかった!とレポートをくれた「よっちゃん(仮)」。
年内に訪問する事が出来ました。

カウンター席が8席だけの店内。生憎と満員となっていましたので店内に入店して券売機でじっくりとメニューを選んだ後は券売機の前で席が空くのを待ちます。
「味玉ラーメン醤油(700円也)」をいただく事にしました。
3~4分でカウンター席が一つ空いたので、そこに入れ替わりに座ります。食券を上のカウンターに置き、水はセルフとなっていたので自分で注ぎます。
8分ほど待ったところで着丼となりました。1450495550899


鶏出汁醤油のスープに細麺の組み合わせ。上にはつくね、鶏チャーシュー、煮卵、メンマ、白ネギと青ネギがのっています。
あっさり味で大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 東北福祉大前駅北四番丁駅勾当台公園駅

|

スイカの利用履歴がスマホで見れる




Dsc00843


便利なアプリをダウンロードしました。
たまにしか使わないので、いざと言う時にはわざわざ使用前に1,000円をチャージして残高を確認していました。
これがあれば自宅で確認できるので無駄なチャージは必要なくなりました。

|

フリード_最近の燃費_1512

Kimg0478


今回は275Kmで28ℓ、燃費は10Km/ℓとなりました。
まだ寒さが激しくないのでそれなりの燃費です。

|

魔界ラーメン 月光_1512(其の弐)

1449980153039


「月光」にまたやってきました。
今回は「ブタカツオラーメン(730円也)」をいただきます。
カウンター席はお一人様男子で一杯です。
テーブル席は空いていましたが、店を出るころには家族連れが券売機で並んでいました。
本当にタイミングなんだなと思います。
そうこうしているうちに着丼です。
濃厚でちょっとしょっぱめながらカツオ香るスープに中太麺がよく合います。
大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 東北福祉大前駅北山駅国見駅

|

カレーショップC&Cが東急制覇

2015121303


元ケーオーボーイだったみいは(慶應ではありません、府中住まいの調布通いの京王です。)カレーショップといえば、ココイチではなくC&Cが思い浮かびます。
そんなレストラン京王が運営するC&Cが遂に東急に殴り込みを掛けました。2015121302


東急田園都市線中央林間駅の駅ビルetomo内に12月7日にオープンしたそうです。
チョット街からは外れてて手軽に寄る事は出来なそうですが、まずは東急制覇、おめでとうございます。

|

野菜みそラーメン鬼首_1512

1449889813115

今回は「ミニ豚(680円也)」をニンニク、アブラにていただきます。
途中でアブラは余計だったかな?と反省しながらも無事完食。
大変おいしゅうございました。

鬼首 <script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=4015549" type="text/javascript" charset="utf-8" class="wysiwyg-script"></script>

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅台原駅

|

テーオーのカレー

o2015121301


栄養士さんに教えてもらったおいしいカレーの秘訣。
ルーにこだわるとまるでカレー専門店の味になるのだそうです。
てなわけでさっそくお取り寄せ。
1Kgなのでカレー50皿分です。
送料をケチっったので2袋(100皿分)が届きました。

|

ついに開業「地下鉄東西線」

1449527961249


12月6日開業の「仙台市地下鉄東西線」
なぜバス事業は「仙台市営バス」で地下鉄事業が「仙台市地下鉄」なのかは謎ですが、大町西公園駅は信号停車中に乗降客ZERO!2015121101


確かに一番利用率の低い駅ではありますが、これが朝の通勤時間帯なので少しは心配になります。

|

つけ麺 謙信_1512

1449374303633
「つけ麺謙信」さんへとやってきました。
「12月23日にて閉店」との残念なお知らせが店の入り口に貼ってありました。
今回は「辛い政宗(800円也)」を3辛で注文します。
標準的な待ち時間で着丼となりました。
前回注文時とは違い唐辛子パウダーが真ん中にのっていません。
油断してスープを啜ると!
スープに混ぜられているようで十分に辛かったです。
なかなか上出来なパンチのあるスープに出来上がっています。
おいしゅうございます。

関連ランキング:つけ麺 | 北仙台駅台原駅

|

魔界ラーメン 月光_1512

1449287849618
久しぶりに「月光」さんへやってきました。
(何回かお邪魔しようとしたのですが、駐車場が満車であきらめていました。)
今回は券売機で「男峠(800円也)」を選択します。
フロア係のお姉さんに食券を渡し、空いているカウンター席に座ります。
程なく、お姉さんが水を持ってきてくれました。

その後、標準的な待ち時間で着丼となりました。
デフォルトで野菜マシ、ニンニクマシ、アブラの状態です。(カラメだけは好みで追加出来る様に別に醤油さしがついてきます。)
悪戦苦闘の末、何とか若干アブラの残るスープ以外完食です。
超満腹です。

店を出ると、大先輩から「これから飲むから至急集合せよ!」との狼煙が電力ビルの方角に上がっているのが見えましたが、これから父親の暮らす老健施設まで母親を乗せて行かなくてはいけないので涙を呑んで断念します。
大先輩お願いです!次回はせめて17時開始にしてください。

関連ランキング:ラーメン | 東北福祉大前駅北山駅国見駅

|

ラーメン☆ビリー_1511(其の弐)

1448769745755

この日は券売機で「カラシビつけ麺(880円也)」を選択し、中待に座りました。程無くカウンター席に案内され、その後それほど待たずに着丼です。

若干痺れが抑え気味でしたがおいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

|

野菜みそラーメン鬼首_1511(其の参)

1448680378060
今回は「赤黒野菜味噌ラーメン(850円也)」を普通盛にていただきます。
若干辛めでニンニクが香る逸品です。

大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅台原駅

|

フリード_最近の燃費_1511(其の弐)

1448405529759


途中から冬タイヤに交換しての燃費は10.51Km/Lでした。
燃費のためにも空気圧調整は、月一回程度行った方がいいようです。

|

G麺屋_1511

1448247695658


G麺屋へやってきました。
今回は「煮干らーめん(780円也)」をいただきます。
食券購入後、シートに名前を記入してから券売機裏の待合椅子で5分程待ちます。
名前を呼ばれてカウンター席に着席すると、程なく注文の品が運ばれてきました。
程よい煮干風味でおいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 小鶴新田駅苦竹駅

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »