« カレーショップ C&C 新線新宿店_1601 | トップページ | ホテル武蔵野の森 »

ルミネ口から京王線に乗って飛田給へ

1453540498496

カレーショップ C&C 新線新宿店で山形ニチレーのレトルトカレーを食した後は、ルミネ口から京王線ホーム1番線にやってきました。
西調布、飛田給、武蔵野台、多磨霊園、東府中は調布駅での各停接続が無くなったため非常に不便になりました。(とはいえ、接続に5分程待つようになっただけなんですが。)
ちょうど疲れていたので各駅停車の旅と決め込みました。1453543507330


途中、特急、準特急、快速に抜かれ、40分ほどかけて飛田給に到着です。
味の素スタジアムが出来たおかげで、昔の何もない駅が、イベント開催時以外は無駄に巨大な駅に生まれ変わっていました。1453543513504

改札を出てからも無駄に広いコンコースがありました。

1453543560962

駅前は畑と武蔵野の雑木林だった記憶があるのですが、ちゃんとロータリーまでできていてバスが発着しているようです。

みいは昔々、隣の武蔵野台に住んでいたのですが、飛田給の駅は車返団地を抱える武蔵野台の駅よりちっぽけな駅でした。

残念な事に今では武蔵野台よりはるかに大きなさな駅となっています。

|

« カレーショップ C&C 新線新宿店_1601 | トップページ | ホテル武蔵野の森 »

旅行_TYO」カテゴリの記事