« 扇屋(其の壱) | トップページ | 扇屋(其の参) »

扇屋(其の弐)

1454135243789


内風呂は部屋と同じ2階にあります。

手前が男湯、奥が女湯です。
間に待ち合わせ用の椅子がありました。
同時に6~7人はは入れそうな大きさですが、他に誰もおらず、のんびりと入れました。1454135252751


ピンボケですがカランは3つ用意されています。
男湯はリンスインシャンプーとボディソープでしたが、女湯はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ
が備え付けたあったそうです。
おそらく女湯も男湯と同じくらいの広さと思われます。1454135258969


浴槽は扇屋だけに扇型です。
お湯の口も扇型の飾が設えてありました。お湯は「たきしま」の薬湯程ではないのですがアブラ臭というか独特の香りがします。
湯温はかなり温め(40度あるかないか(体感温度です))ですが、あったまりの湯です。

駐車場側の窓はぼかしシールが貼ってありますが、その直下を陸羽東線の列車が走ります。(1時間に約2本だけだけど。)

くどいようですが、よく温まるお湯です。

|

« 扇屋(其の壱) | トップページ | 扇屋(其の参) »

温泉_県内」カテゴリの記事