« 白糸台掩体壕 | トップページ | だるまのめ »

昔住んでいたところ

せっかく白糸台掩体壕まで来たので、昔住んでいたところから武蔵野台の駅まで不動産屋さんの案内のごとく(不動産屋さんの場合は逆で駅からです!)案内します。1453594109214


アパート(今は無い)を出たら車の音のする方向(甲州街道)に進みます。1453594199480

甲州街道の下をくぐりまっすぐ進みます。1453594252091

やがて多摩川線(東急だとトレンディドラマの脇役が住んでいる設定でカッコいいんだど、その他大勢役の役者が実際に住んでいそうな西武多摩川線です。)の踏切を越え、旧甲州街道を直進します。1453594374921

昔は武蔵野の雑木林と畑だけだったのにちゃんと家が建っています。1453594512078

遠くに京王線が見えてきました。1453594553360

なんと、昔は踏切を渡って南口からしか入れなかったのに、北口が利用できるようになっています。1453594637952

7分程で武蔵野台駅に到着しました。
南口経由だったころは踏切を渡るので10分位かかっていたので便利になりました。1453594812604

南口にスーパ丸正が出来たので、こりゃまた便利な街になったようです。

1453594651593


また東京で暮らす機会があれば、二駅利用可能なこのあたりに住みたいと思うのでありました。

|

« 白糸台掩体壕 | トップページ | だるまのめ »

旅行_TYO」カテゴリの記事