« あ・ら・伊達な道の駅 | トップページ | 扇屋(其の弐) »

扇屋(其の壱)

2015020601あ・ら・伊達な道の駅で小休止の後は、鳴子温泉の扇屋さんへやってきました。
チェックイン時間の3時には15分近くフライングですが、駐車場に入ると係りが飛んできて駐車位置を指定して誘導してくれました。
そのままチェックイン手続きをして2階の部屋へと案内されました。Dsc00846

部屋は既に布団が敷いてあります。窓際にはちゃんと座れるスペースがあります。Dsc00845

部屋の隅には浴衣と丹前、そしてタオルとバスタオルがセットされています。
この浴衣では小さいはずと特大サイズのものをすぐに持ってきてくれました。Dsc00848

お茶請けやお茶道具がありましたが、残念な事にポットの電源がコンセントに刺さっていなかったため、すぐにお茶を飲む事が出来ませんでした。Dsc00849

ふるさとクーポンを利用したのでちゃんとトイレ付きの部屋を取りました。
冷蔵庫にはビールが入っていましたが、若干ですが持ち込みを入れられる余裕がありました。

Dsc00850_2

トイレは温水洗浄機付きです。
もっとも、廊下の共用トイレにも温水洗浄機が付いているようでした。

|

« あ・ら・伊達な道の駅 | トップページ | 扇屋(其の弐) »

温泉_県内」カテゴリの記事