« 扇屋(其の参) | トップページ | 扇屋(其の伍) »

扇屋(其の髭)

Dsc00875





夕食は6時からお願いしました。
10分ほど前に、準備が出来たことを知らせる電話が掛かってきました。
一階の大広間で椅子に座っていただきます。Dsc00876

お吸物以外の料理はすべてセットされています。
手前がお造り。
奥が豆乳しゃぶしゃぶの具材。(野菜は先に入れて煮込んでおくように中居さんからアドバイスがありました。)
右端はデザートです。Dsc00877

飲み物の注文を尋ねられたので瓶ビールを一本頼みます。陶板焼きとしゃぶしゃぶに火をつけてもらいました。
早めに陶板焼きを食して、日が残っているうちに手前のタンドリーチキンを再加熱するとちょうどいいとアドバイスされました。
しんじょうは、まだ温かみが残っていました。
揚物はかなり前に揚げられた様ですっかり冷えていましたが、それでもカリッとしていました。Dsc00879_2

陶板焼きは牛タンです。Dsc00880

煮物の蓋を取ったところです。

Dsc00881丁度ビール瓶が空になった絶妙なタイミングでお吸物が届けられました。
熱いものを熱く、冷えたものを冷えたまま出せればいいのでしょうが、コストを考えればこうなってしまうのでしょう。
土日こそ泊まる人がいるけど平日はほとんど泊まる人がいない現状があるのですから。

何とか完食しました。

|

« 扇屋(其の参) | トップページ | 扇屋(其の伍) »

温泉_県内」カテゴリの記事