« ヱビスビール | トップページ | 新宿で乗り換えて吉祥寺まで »

駒形どぜう 渋谷店

Dsc00958
ヱビスビールを堪能した後は渋谷に戻ります。
井の頭線改札そばのビルにある「駒形どぜう」さんへお邪魔しました。
当然「どぜうなべ定食(1950円也)」をいただきます。Dsc00959

フロア係さんは受注後、テーブルに備え付けのコンロに着火してから戻っていきました。Dsc00960

まず最初に薬味のセットを置いていきます。
かなりの量のねぎですが、どぜうなべには必須のアイテムの様です。Dsc00962

江戸っ子の食い物だけあって、あっという間に出てきます。
泥抜きしたどぜうが鍋一面に敷かれています。Dsc00964

どぜうが隠れるくらいネギを上に載せます。
グツグツいって来たら割り下を足して、更にグツグツ行ったら出来上がりです。小鉢とおしんこが供されましたDsc00966

丁度一口目のどぜうをいただいたところでご飯とどぜう汁もそろいました。

全く泥臭くなく美味しくいただけます。
ねぎとよく合います。

大変おいしゅうございました。Dsc00967

参考までにこちらがぶうちゃんが注文の「舞子丼(柳川丼)(1500円也)」となります。
こちらも味見させていただきましたがおいしゅうございました。

関連ランキング:どじょう | 渋谷駅神泉駅

|

« ヱビスビール | トップページ | 新宿で乗り換えて吉祥寺まで »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_TYO」カテゴリの記事