« オジサンたちのわがままツアー_1611(其の髭) | トップページ | 山形飛島 亞呉屋_1611(其の弐) »

オジサンたちのわがままツアー_1611(其の伍)

20161120_102849070


何とかギリギリで間に合った飯坂電車です。
我々が席に着いたところで発車となりました。20161120_102951812


普通なら屋根の上にクーラーユニットが付くのですが、屋根の耐荷重の関係でユニットは室内連結部付近に床置きです。
そのため、トイレの様な区画があります。20161120_102955200


この機会を逃すと18メートル車の譲渡車両がしばらく出てこないため、まだ持ちそうなところですが引退して新しい車両(中古ですけど)に置き換えになります。福島交通はいい判断をしたと思います。20161120_110054032





福島駅の「照井」に来ました。ちょうど開店の時間ですが、すでに11組ほどが待っています。
2巡目になりそうなので潔く諦めます。20161120_113530152


駅ビルの飲食店で軽く喉を潤します。20161120_113651682


仙台行きは12時40分なので時間調整を行います。

「福島競馬やってるよ!」で2週間ほど前に急遽企画された旅でした。
ギリギリだったため、昭和の香りのする旅館しか空が無く、どうなる事かと思ったのですが、建物は旧いもののしっかりとしていて隣の部屋の物音も気にならず、料理は多すぎでしたが、楽しい旅でした。
今度はどんな珍道中が繰り広げられるか?
今から楽しみです。

|

« オジサンたちのわがままツアー_1611(其の髭) | トップページ | 山形飛島 亞呉屋_1611(其の弐) »

旅行_山形、福島」カテゴリの記事