« そばと酒処・山形や_1612 | トップページ | 麺屋 翔_1612 »

謹賀新年_2017

20170101_065833417


新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。20170101_070520916

初日の出を拝んだ後は東照宮に元朝参りです。

20170101_070605335


タイミングがっ良かったようで、人出もまだそれほどではありません。
昨年は少しのんびりお参りしたところ、三宅坂から渋滞5キロ(30年前のフレーズです。今ではこのような表現はあまりしないようです。)の状態で、元日の参拝を断念しましたっけ。
拝殿まで止まらずに進めます。20170101_072207121


今年の運勢をおみくじで占ってみました。
数多のおみくじの中から自然にミイの手の中に入ってきたおみくじは

「思う事 思うが ままに なしとげて 思う事なき 家の内哉」

第24番 大吉 です。
今年はいいことがありそうです。

そういえば、昨年は好天に見舞われ、三が日の途中でおみくじが品切れ寸前で、急遽再仕入れを行ったんでしたよね。
今年もその位人が集まればいいですよね。

|

« そばと酒処・山形や_1612 | トップページ | 麺屋 翔_1612 »

街角の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/64704160

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年_2017:

« そばと酒処・山形や_1612 | トップページ | 麺屋 翔_1612 »