« 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) | トップページ | 2017初秋京都の旅_16(河原町から伊丹・仙台へ) »

2017初秋京都の旅_15(竜安寺・金閣寺)

Imgp2122


竜安寺の門前の茶店で昼食をいただく事にしました。

「天ざるそば」をいただきます。

関東も関西も変わらない味です。Imgp2129


紅葉の季節はすごくいいんだろうな、という竜安寺です。Imgp2130


ここからは靴を脱いで有名な石庭を拝観します。Imgp2132


まずはミニチュアから。Imgp2133


前評判で期待しすぎたからか、仁和寺の方が見た甲斐があったかな?Imgp2144


でも紅葉時期に来たかったと思う立派な庭です。Imgp2148


路線バスに乗って金閣寺へとやってきました。
Imgp2150


結構外国人比率が高い場所です。Imgp2151


なかなかきれいなものです。Imgp2158


もう少し落ち着いて拝観できればよかったのですが、中国人がこう多くては落ち着いてなど無理な話です。

荷物を預けた河原町の駅まで市バスで向かいます。

|

« 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) | トップページ | 2017初秋京都の旅_16(河原町から伊丹・仙台へ) »

グルメ_その他」カテゴリの記事

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/65889897

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初秋京都の旅_15(竜安寺・金閣寺) :

« 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) | トップページ | 2017初秋京都の旅_16(河原町から伊丹・仙台へ) »