« 2017初秋京都の旅_9(山崎蒸溜所ツアー ②) | トップページ | 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) »

2017初秋京都の旅_10(伏見稲荷)

Imgp1950

京都で乗り換えて伏見駅までたどり着きました。
結構いい気分なのでホテルに戻ってもいいかな?という感じなのですが、東横インは16時まで部屋に入れません。(この時間で15時15分頃です。)Imgp1954

Imgp1959


外国人比率の非常に高い神社です。
「外国人が選ぶ日本の観光地1位」なのだそうです。Imgp1961


白人系はいいのですが、中国人は途中で急に立ち止まるは、急に自撮り棒を振り回すはなので、近づかないようにしないと危険です。Imgp1962


鳥居の入り口は記念撮影する中国人で塞がってしまっています。Imgp1965


右側通行と各国語で書いてあっても中国人には無駄の様です。Imgp1974


おもかる石です。
軽く持ち上げられれば願いが叶うそうです。
中国人に頭に来ていたので、軽々とまではいきませんでしたが予想よりは軽く持ち上がりました。
これで、そのうち宝くじで一等を当てる事が出来そうです。Imgp1980


たまたまタイミングよく、誰もいない場面を撮影できました。
きっと何かいいことがおきるでしょう。Imgp1984


帰りは京阪電車で祇園四条まで向かいます。

|

« 2017初秋京都の旅_9(山崎蒸溜所ツアー ②) | トップページ | 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) »

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/65860587

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初秋京都の旅_10(伏見稲荷) :

« 2017初秋京都の旅_9(山崎蒸溜所ツアー ②) | トップページ | 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) »