« 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) | トップページ | 2017初秋京都の旅_13(天龍寺・竹林・野宮神社) »

2017初秋京都の旅_12(嵐電・渡月橋・電電宮)

Imgp2013


四条大宮から嵐電に乗ります。Imgp2014


一両編成の路面電車(専用軌道もあります。)です。Imgp2015


丁度座ったところで出発です。Imgp2021


あっという間に嵐電嵐山駅に到着です。
早めの時間なので、まだそんなに混んでいません。左に折れて5分程進むと渡月橋がありました。Imgp2024


渡り切って河原から眺めます。
まるで木製に見えますが、ちゃんとコンクリート橋なんだそうです。Imgp2027


ちょうど星野リゾートの船が到着するところでした。Imgp2030


まずは電電宮にお参りします。Imgp2036


電波の神様だったはずの電電宮は電気通信の神様になられたようです。Imgp2032


となれば、調布にある、現在では国立コンピュータ専門学校になってしまった電波系の学校に通ったことのあるミイにとっては参拝する価値のある御宮です。
東芝、日立、日電、富士通と、日本の名だたる業界関連会社の名前があります。

現業務で使っている不安定なシステムが少しは安定するようにとお祈りします。

|

« 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) | トップページ | 2017初秋京都の旅_13(天龍寺・竹林・野宮神社) »

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/65889798

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初秋京都の旅_12(嵐電・渡月橋・電電宮) :

« 2017初秋京都の旅_11(二日目の食事) | トップページ | 2017初秋京都の旅_13(天龍寺・竹林・野宮神社) »