« 2017初秋京都の旅_3(清水の舞台は修理中) | トップページ | 2017初秋京都の旅_5(今宵の宿は東横イン京都五条烏丸) »

2017初秋京都の旅_4(高台寺)

Imgp1737





次に訪れたのは高台寺になります。Imgp1742


秀吉とねねをお祀しているお寺です。Imgp1750


なかなかいい感じです。Imgp1759


この渡り廊下は、外から見ると龍の様だと言う事で臥龍廊と名付けられました。

千利休監修の茶室は伏見城から移建したのだそうです。Imgp1763


美しい竹林もありました。Imgp1765


龍の頭がありました。Imgp1766


位の高い人のみが使える勅使門です。
当然我々のような観光客は通れません。Imgp1767


瓦にちゃんと高台寺と焼いてありました。

清水寺より来た甲斐があったと思わせる綺麗な庭でした。

まだまだ続く。

|

« 2017初秋京都の旅_3(清水の舞台は修理中) | トップページ | 2017初秋京都の旅_5(今宵の宿は東横イン京都五条烏丸) »

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/65859808

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初秋京都の旅_4(高台寺):

« 2017初秋京都の旅_3(清水の舞台は修理中) | トップページ | 2017初秋京都の旅_5(今宵の宿は東横イン京都五条烏丸) »