« 2017初秋京都の旅_12(嵐電・渡月橋・電電宮) | トップページ | 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) »

2017初秋京都の旅_13(天龍寺・竹林・野宮神社)

Imgp2049


また、嵐電嵐山駅の方に戻ってきます。
時間とともに人出が多くなってきました。
まずは天龍寺を参拝します。Imgp2062


臨済宗のお寺なので達磨絵があります。Imgp2067


ここの建物は明治維新で焼失して再建したものらしいのですが、庭は嵐山をバックにして素晴らしいです。Imgp2071


庭を愛でながら北門を抜けると竹林が広がっています。Imgp2075


手入れが大変だろうなと思う程の広さに広がっています。Imgp2076


竹林の中に野宮神社がありました。Imgp2078


すごい人出です。伏見稲荷ほどではないのですが、外国人比率もかなり高いです。そのうちの中国人比率もかなりあります。

何とか嵐電嵐山駅まで戻って嵐電に乗車します。

|

« 2017初秋京都の旅_12(嵐電・渡月橋・電電宮) | トップページ | 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) »

旅行_その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516792/65889837

この記事へのトラックバック一覧です: 2017初秋京都の旅_13(天龍寺・竹林・野宮神社) :

« 2017初秋京都の旅_12(嵐電・渡月橋・電電宮) | トップページ | 2017初秋京都の旅_14(仁和寺) »