グルメ_青葉区

二丁目酒場 二日町店_1709(其の髭)

20170927_175223949


京都旅行記でしばらくぶりの日常に戻ります。

9月、京都に行く前日。
おぐちゃんに誘われて二丁目酒場へやってきました。20170927_175621562


おぐちゃんからアスペルガー症候群についての講義を2時間ほど聞きました。

関連ランキング:居酒屋 | 北四番丁駅勾当台公園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品 中央通り別館_1709

20170922_211010191天一へやってきました。
なんと値上げされていました。しかもゆで卵サービスも無くなっています。
いったいどうなっちゃったのでしょう。

天下一品ラーメン味噌(900円也)」の食券を購入します。
フロア係に空いているカウンター席を案内され、そこに座ります。
食券を渡しますが、やがて来たのはお冷だけ!いつもの茹で卵はありません!


ゆで卵が食べ放題だったころを懐かしんでいると、注文の品が出来上がりました。
20170922_211031043


フライドオニオンとすりごまをかけて気持ちを落ち着かせます。

お味の方は・・・・・。
ゆで卵が無くなり、値段がアップしただけではなく、白菜とバラ肉の量まで減ってしまっていました。
残念な気持ちで箸を進めます。
味が変っていなかったのだけが幸いでした。

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坐・和民 仙台西口駅前通店_1709

20170922_193403487
丁度仙台駅で仙山線に乗り換えようとしている「誘ってるのスカ?」とのメールが入りました。
別に誘いをかけたわけではないのですが、よっぽど飲みたくなったのでしょう。いきなりの文面が「誘ってるのスカ?」普通の人はたまげるかもしれませんが、そこは知った仲です。
「イクスカ!」と返事を返します。

てなわけで「坐・和民」さんへお邪魔しました。
喉を潤しながら、解散総選挙について語り合いました。

(お通しの写真を撮り忘れたので漬物盛り合わせの写真です)

関連ランキング:居酒屋 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちそば処 杜_1709

20170919_203852171

普段はJR で通勤しているのに、なぜか立ち寄らない「杜」に立ち寄ってみました。

「冷やし五目たぬきそば(430円也)」をいただきます。

コストパフォーマンスが高い逸品でした。

関連ランキング:立ち食いそば | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに日本酒のお店へ行きました。

20170919_174236863
最近はあちこちのブログで店名が曝されているようですが、当ブログにおいては店名は伏せさせていただきます。20170919_181336016_2


御猪口で一杯ずつ日本酒を味わうお店です。
と言っても味わえるのは大体このあたりまで。
だんだんいい気分になってきます。20170919_183909083


一々写真におさめられるのも大体このあたりまで。
あとは本能だけで呑み続けます。
訳が分からなくなったところでお開きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二丁目酒場 二日町店_1709(其の参)

20170916_150331920


本来なら高校の同窓会があったこの日、父親が入退院を繰り返しているため欠席の返事を出していました。
こんな時に限って父親の調子は良く、残念!と思っていたところで大先輩から誘ってんのスカ?とのお誘いがありました。「イクスカ!」
と言う事で二丁目酒場に集合です。
20170916_154538741


言い出しっぺの大先輩は途中で寝落ちしたらしく、「はじまってますよ!」のメールに反応して急遽マッハ号に乗って馳せ参じたとの事で40分程遅参となりました。
この40分差が尾を引きます。
我々は丁度いいくらいになった処ですが、大先輩はまだ序の口!アルコールラリーに突入するのでした。
ようやくバッカスで我々を追い越したようで、言動が怪しくなってきた処でお開きにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二丁目酒場 二日町店_1709(其の弐)

20170913_175217470
二丁目酒場へやってきました。
この日は何時もより若干出遅れた様で、いつもの指定席は埋まっており、いつもとは違う席に座る事となりました。
早いペースで次々と客がやってきて、あっという間に満席になりました。

混んでいるのに店長の客さばきが上手なので、待たずに御代わりが出来ます。
本当に商売上手な店長です。

関連ランキング:居酒屋 | 北四番丁駅勾当台公園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬菜‐小豆_1709(其の壱)

20170911_180105839
小豆にやってきました。

この日は次から次にお客さんがやってきます。
「料理が出来るまで若干のお時間を頂戴します。」と、うれしい悲鳴を上げています。

震災直後の様に、いつもこのような感じだとお店にとってもいいのでしょうが、最近では久しぶりです。

この日も美味しい酒肴で楽しいひと時を過ごせました。

関連ランキング:割烹・小料理 | 北四番丁駅勾当台公園駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強太朗

20170909_175535387


花京院にある「強太朗」にお邪魔しました。

写真の品は本日のお通しになります。

かぶ、きゅうり、にんじんを味噌、マヨネーズでいただきます。

なかなかおいしゅうございます。20170909_180148549


こちらが盛り合わせになります。たしか階段盛という名前だったかと思います。

一合升に酢飯、そして海苔がセットになっていて、手巻き寿司を作れるようになっています。

若干高めにつきますが、それなりに美味しいお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 仙台駅広瀬通駅あおば通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜みそラーメン鬼首_1709

20170909_120145147
珍しく行列の出来ていない「鬼首」です。

最近は人気が高く、なかなか食べに来ることが難しくなったお店です。
タイミングよく行列なしで入店できました。

券売機で「野菜味噌ラーメン(800円也)」+「黒(50円也)」の食券を購入し、給水機で水を汲んでから空いているカウンター席に座ります。

フロア係に食券を渡します。
大盛無料でできますが如何しましょう?と尋ねられますが、ここは普通盛にしておきます。20170909_114940440


標準的な待ち時間で注文の品が運ばれてまいりました。

まずはスープを一口。
塩分過多にならないようにうまく調整されています。

麺はツルしこのストレート麺で、非常に美味しゅうございます。

野菜もたっぷりで、大盛りを頼んでいたら大変なことになっていたであろうと想像されます。

混まなければ毎回でも通いたい名店です。

関連ランキング:ラーメン | 東照宮駅台原駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧