グルメ_宮城野区

そば処吉野家 仙台小鶴店

20170507_123600326
そば処吉野家さんへお邪魔してみました。
客は常に7分位の入りで、繁盛しています。

「もりそば特盛(590円也)」を注文いたします。
20170507_123747802


それほど待たずに注文の品が出来上がりました。
そばは細目に打ってありますが、どうやら10割そばのようです。
山形そば程ではないのですが硬めにゆで上がっています。
汁は標準的で特に特徴はありません。

総合評価:おいしゅうございます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東仙台駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン☆ビリー_1705

20170506_120420743

ビリーへやってきました。
何故か昼時なのに空いています。
まずは並ばずに券売機へ。これまで「まかない2」として販売していたまぜそばが「まぜそば(750円也)」として販売されているので、それを選択します。
フロア係が出迎えてくれて、待ち無しでカウンター席に案内されます。
麺量を200g、ニンニク有でお願いします。
それほど待たずに注文の品が出来上がりました。
以前より麺が平打ちになったような気がします。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G麺屋_1704

20170430_114450080
G麺屋さんへやってきました。この日は前回とほぼ同じ時間帯の訪問でしたが、並びなしですぐに入れました。

まずは入り口正面の券売機で「煮干らーめん(780円也)」を選択します。
フロア係に食券を渡し、麺量:普通、サービスのライス:無しでお願いします。お冷の置いてある席におかけくださいとの事で着席します。
標準的な待ち時間で注文の品が出来上がりました。
背脂は特に指定しなかったのですが、かなり多めに入れてあります。
そのかわり、メンマの量が若干少なく感じました。

以前との違いはチャーシューにあります。
煮色が以前は醤油色だったのがかなり薄めになっています。味の方も進歩が感じられます。
細ストレート麺もスープにマッチしています。
大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 六丁の目駅小鶴新田駅苦竹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 翔_1704

20170416_120124340

翔さんへお邪魔しました。
この日はなぜか満席ではありませんでした。
券売機で「辛みそラーメン(600円也)普通盛・太麺」を選択します。
フロア係に食券を渡し指定されたカウンター席に座ります。
ここは目の前にグラスと水差しが置いてあるので、自分で水を用意します。
親方の軽やかな動作を観察していると着丼となりました。
このままでは若干薄口のスープですが、辛みそを溶かすと刺激的な×なスープに変身します。
麺はさすがは自家製麺といったところでしょうか、非常にツルシコで他ではなかなか味わえないような真面目な麺となっています。

大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅苦竹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいず_1704

20170408_115832376燕沢にある「だいず」さんへお邪魔しました。
駐車場は手前(市内から向かった場合)にあります。
入口右に券売機があります。「三色だいず(810円也)」を購入します。
フロア係りが食券を回収し、お好きな席へどうぞ!との事なので、空いているカウンター席に座ります。20170408_120227390

メニューを眺めているうちに注文の品が出来上がりました。
お召し上がりは初めてですか?と尋ねられたので、そうですと答えたところ、最初に左側(白)を、次に右側(黒)を、最後に容器の中身(赤)を加えてそれぞれの味をお楽しみください。
と説明してもらいました。
説明の通りに戴きましたが、最後の赤を全部一気に投入したところ、大辛となってしまい、それ以降は細かい味については分からなくなってしまいました。
何やら、ただの辣油ではなく漢方成分が含まれているとの事で若干鼻に残る感じなのですが、食べられないという程ではありません。
基本の白だけでも十分美味しいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅小鶴新田駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有頂天 EVOLUTION_1704

20170402_111536812


有頂天さんへお邪魔しました。風除室に設置してある券売機で食券購入です。
この日は定番の「みそらーめん(750円也)」を選択します。
フロア係りが待ち構えているので食券を渡すと、麺は中太麺か太麺が選べ、辛味噌別皿にも対応できますとの事なので、太麺でお長居する事にしました。
標準的な待ち時間で注文の品が出来上がりました。

まずはスープを一口。若干うすめに調理されています。辛味噌を溶かしきってちょうどいい感じです。
麺の方は若干固ゆでの状態です。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅陸前原ノ町駅苦竹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 翔_1703

20170326_115325616
翔さんへお邪魔しました。
この日はそれほど混んでおらず、券売機で食券購入後、待たずにカウンター席へ通されました。

この日は「煮干しラーメン(600円也)」を太麺、背脂入りでお願いします。
それほど待たずに注文の品が出来上がりました。

「煮干し」というよりは、昔ながらのラーメンと言った感じでしょうか?
それでも背脂が「煮干し」らしい働きをしてくれています。
麺はツルシコの絶品です。
大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 東仙台駅苦竹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン☆ビリー_1703(其の弐)

20170325_122523642


ビリーへとやってきました。
券売機で「まかない2(830円也)」の食券を選択、中待ちの一番先頭に座ります。
やがてフロア係が食券を回収に来たので、にんにくのオプション(無料)をお願いします。
麺量が200gか300g化を選べるので200gにします。
やがてカウンター席が空いて、案内されます。
標準的な待ち時間で注文の品が出来上がりました。

撮影後はぐちゃぐちゃに混ぜてからいただきます。途中からは酢、胡椒を加えて味を変化させます。
おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 陸前原ノ町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう_1703

20170320_114235195

ひさしぶりに「りゅうぞう」さんへお邪魔しました。
券売機で「やまがた辛味噌ラーメン(830円也)」の食券を購入します。
券売機横で待機していたフロア係に食券を渡すと「お好きなカウンター席へどうぞ。」とのことでカウンターの真ん中あたりに座ります。
すぐにお冷とおしぼりが運ばれてまいります。

標準的な待ち時間で注文の品が出来上がりました。
まずはスープを一口、若干塩分を抑えたスープとなっています。
麺を一口、ツルシコでおいしゅうございます。
先だっての山頭火の麺上げ担当をしばらくここで修業させたいくらいです。
辛味噌を溶かしていくと、それまでおとなしめだったスープが狂暴な味に一変します。

大変おいしゅうございました。

関連ランキング:ラーメン | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G麺屋_1703

20170318_131006500G麺屋さんへとやってきました。入り口の自動ドア前から4名が待ち行列、その後ろに並びます。
それほど待たずに中に入れました。
券売機で「♪ノリノリ♪煮干しラーメン(880円也)」の食券を購入します。
しばらく待合椅子に座っているとフロア係りが食券回収にやってきました。
それからしばらくすると、奥の席に案内されました。
そこからはさほど待たずに注文の品が出来上がりました。
岩海苔なのでスープに浸して柔らかくしていただきます。
若干しょっぱめではありますが、飲めないという程ではありません。
それほどなかったように見えた岩海苔で、結構お腹一杯になりました。
おいしゅうございます。

関連ランキング:ラーメン | 六丁の目駅小鶴新田駅苦竹駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧